チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

大先生を偲んで

      2022/06/28

週末、8年程前に亡くなったお華の大先生(私の先生の先生)を偲んで花展さくらが催されたので行ってきました。

20110326.jpg

20110326-2.JPG

偲ぶ会だったので、豪華絢爛な花ではなく、落ち着いた色あいの心穏やかになるような花が多く

亡くなった先生の手法を受け継いで製作されたオブジェもあり、とてもいい花展でした。

20110326-3.jpg

花道家は芸術家ですが、陶芸家や書道家と違って、扱うのがなまものなので作品が残りません。

だからこそ、その一瞬がより輝くのかもきらきら

そして、亡くなってもなおお弟子さん達に想われている先生は素晴らしいなと思いつつ

私も晩年しかしらない大先生を思い出しながら花を観たのでした。

下矢印4月14日はオレンジディ。恋人同士が愛を確かめる日。

オレンジムーンストーン(カボションカット)&キュービックジルコニア トリロジー ネックレス ペンダント(K10WG)【送料無料】

las

 - ひとりごと ,

  関連記事

虎竹の里@高知

3日間の高知出張を終えて帰ってくると 大阪はなんとなく秋の気配 もう、9月な …

no image
まだ秋は遠い

今週も暑い日が続くみたいですね クーラーで体調を崩さないように気をつけて頑張りま …

和久傳でお食事

同窓会からの帰り、朧谷先生と友人とで京都駅にある和久傳で食事をしました 「和久 …

no image
担当者が変わった

楽天市場の担当者が変更になりました。 せっかくいい担当だったのに残念です。 担 …

ベルばらの。。。
no image
楽天のデパート催事

今朝の「特ダネ」で、池袋の東武でやってる楽天の物産展の様子が紹介されてましたね。 …

久々のマッサージ

昨日は久々にマッサージに行ってきました 仕事柄、1日中パソコンの前に座りっぱな …

2CELLOSのコンサート

7月6日 大阪のフェスティバルホールで開催された『2CELLOS』のコンサートに …

これでいいのか?

無性に甘いものが食べたくなって、近所のMでマックフルーリーというのを初めて買いま …

no image
どんなのを配ったかというと。。。

今日配った義理チョコ代わりの感謝マカロン。 速攻電話かかってきて、「美味しかった …