チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

クリスマスシーズンの写真撮影にご注意!

      2022/06/28

あちらこちらでクリスマスイルミネーションが始まり、御堂筋のライトアップがきれいな季節です。

先日、本町のセントレジス大阪のバーでお友達と軽食とカクテルを頂きました。
一休のプランで、前菜・パスタ・デザートとカクテル飲み放題で5,000円!
セントレジスと言えば、ブラッディーマリーですが、大阪では和風テイストの「ショーグンマリー」というオリジナルカクテルがありました。
辛口のカクテル、美味しかった!

ホテルはすっかりクリスマスモード。たくさんのクリスマスツリーがあり、クリスマス気分を盛り上げてくれます。
セントレジスホテル
お友達と一緒にクリスマスツリーの前で写真を撮ったのですが、失敗だったのは洋服のチョイス。私はハイネックの濃紺のニットワンピース。胸元にお花のコサージュ。お友達は胸元が空いた明るいオレンジのワンピース。
これは、顔映りがどうか言わずもがなですね!
室内の撮影は特に暗く映るので、私は黒づくめの人になってるし、お友達はパッと華やかです。顔も照明があたっていないので暗く映ります。
年齢とともに、写真を撮る時は明るい色を着るべし!と思っているのですが、この日は油断しました(笑)

どうしても冬の洋服で黒や紺などのダークな色が多くなりますが、そういう場合は胸元に光りものの大ぶりのブローチやフェイクでもいいから大粒パールの何連にも連なったネックレスなどをもってきて顔周りを華やかにしたほうがいいですね。せめてストールを白にしておくとか。

クリスマスパーティの日は気をつけようと思います。

 

クリスマスシーズンにシンプルなワンピースがパーティ仕様に変わる!?
フランス人デザイナーフィリップフェランディスのゴージャスでありながらも遊び心のあるジュエリー。

 - ジュエリーワンポイント , , , ,

  関連記事

no image
6月の誕生石 ムーンストーン

6月の誕生石は、真珠ともうひとつ、ムーンストーンです。 ムーンストーンは月長石( …

no image
顔の形別、似合うピアスはどんなん?

ピアス歴15年程になる私ですが、新しいピアスを買う時についつい同じようなデザイン …

no image
あれ?宝石の色が変わった!?

10年程前に買ったお気に入りのアメトリンのネックレス。 なんだか色が薄くなったよ …

キャサリン妃の第二子は5月生まれ!?

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の第二子誕生のニュースを心待ちにしています …

no image
日本で初めてダイヤモンドを身につけた女性

今日はジュエリーコーディネーターの会報誌に載っていた日本で初めてのダイヤモンドジ …

夏のアクセサリー

大阪も梅雨入りし、週末のゴルフが雨にならないか心配な季節です これから夏に向けて …

切子カット
日本の匠の技

ジュエリーはイタリアやNY発がメジャーですが、 実は日本のジュエリーはデザイン・ …

選べる5石リング
大切な5人の誕生石と願いを込めた指輪

今夜から楽天スーパーセール。 私には縁のないボーナスとやらは、今月もらう人が多い …

指輪あるある

夏は出かける時にパンストを履くか、素足にするか迷いますが、 年齢的に素足はダメか …

片耳ピアス
夏のまとめ髪に合わせたいピアス

暑くなってきたので、首にまとわりつく髪の毛がうっとおしくて今日は髪をくくってきま …