チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

クリスマスシーズンの写真撮影にご注意!

      2022/06/28

あちらこちらでクリスマスイルミネーションが始まり、御堂筋のライトアップがきれいな季節です。

先日、本町のセントレジス大阪のバーでお友達と軽食とカクテルを頂きました。
一休のプランで、前菜・パスタ・デザートとカクテル飲み放題で5,000円!
セントレジスと言えば、ブラッディーマリーですが、大阪では和風テイストの「ショーグンマリー」というオリジナルカクテルがありました。
辛口のカクテル、美味しかった!

ホテルはすっかりクリスマスモード。たくさんのクリスマスツリーがあり、クリスマス気分を盛り上げてくれます。
セントレジスホテル
お友達と一緒にクリスマスツリーの前で写真を撮ったのですが、失敗だったのは洋服のチョイス。私はハイネックの濃紺のニットワンピース。胸元にお花のコサージュ。お友達は胸元が空いた明るいオレンジのワンピース。
これは、顔映りがどうか言わずもがなですね!
室内の撮影は特に暗く映るので、私は黒づくめの人になってるし、お友達はパッと華やかです。顔も照明があたっていないので暗く映ります。
年齢とともに、写真を撮る時は明るい色を着るべし!と思っているのですが、この日は油断しました(笑)

どうしても冬の洋服で黒や紺などのダークな色が多くなりますが、そういう場合は胸元に光りものの大ぶりのブローチやフェイクでもいいから大粒パールの何連にも連なったネックレスなどをもってきて顔周りを華やかにしたほうがいいですね。せめてストールを白にしておくとか。

クリスマスパーティの日は気をつけようと思います。

 

クリスマスシーズンにシンプルなワンピースがパーティ仕様に変わる!?
フランス人デザイナーフィリップフェランディスのゴージャスでありながらも遊び心のあるジュエリー。

 - ジュエリーワンポイント , , , ,

  関連記事

no image
6月の誕生石 ムーンストーン

6月の誕生石は、真珠ともうひとつ、ムーンストーンです。 ムーンストーンは月長石( …

910カラットダイヤ
910カラットの巨大ダイヤモンド
no image
女性はやっぱりダイヤモンドが欲しい!?

誕生石や希少色石の人気は、一部の宝石好きには広がっていますが、 一般的には「ダイ …

no image
日本で初めてダイヤモンドを身につけた女性

今日はジュエリーコーディネーターの会報誌に載っていた日本で初めてのダイヤモンドジ …

no image
誕生石を贈る

誕生石を身につけていると幸運を呼び込むと言われてますが、 その起源は、旧約聖書の …

no image
女性はプレゼントの値段が気になる!?

いつまでも暑いなぁと思っていたら、あっという間に寒さがやってきました 今日は首 …

no image
おばあちゃんの形見の真珠

6月の誕生石は真珠とムーンストーン どちらも月を連想させる宝石ですね 定番の真珠 …

デヴィ夫人のエメラルドコレクション

「林先生の初耳学」でデヴィ夫人が披露した宝石コレクション エメラルドも素晴らしか …

no image
楽しい旅行にケチがつかないように!

今年のゴールデンウィークはグアムに行って、ビーチでのんびり、スパでまったり、 …

11月の誕生石トパーズ

11月の誕生石はトパーズとシトリン。 カラーバリエーションが豊富で馴染みの深いト …