チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

ブローチ活用法

      2022/06/28

ブローチを着けている人って案外少ないような気がしますが、
とっても便利なファッションアイテムなんですよ。

私は若い頃からブローチ使いが好きで、たくさんもっているんです。

ブローチ着用

 

シンプルなノーカラージャケットにキラキラのブローチで華やかさを出したり
単カラーのカーデガンにも小さめのブローチでワンポイント。
ネックレスを着けない日は代わりにブローチを着けてみてください。
同じ服とは思えないくらい印象が変わる事もあります。

私は帽子をかぶらないのですが、布製の帽子に着ける人もいますね。
ストールの留め代わりとか、スカーフの結び目にとか、
本当に使い方はたくさんあります。

若いころは大き目のカラフルでキラキラなブローチが好きでしたが、
最近は小ぶりのものを2つ着けたり、碌山のようにアンティーク調だと高級感があって
安い洋服がちょっとランクアップ(笑)しますよ~。

お誕生日や母の日のお母様へのプレゼント、敬老の日の贈り物などにも喜ばれそうです。

私のオススメは、小鳥のモチーフ!

 

碌山ブローチ

 

 - ジュエリーワンポイント , , , , , , ,

  関連記事

no image
6月の誕生石 ムーンストーン

6月の誕生石は、真珠ともうひとつ、ムーンストーンです。 ムーンストーンは月長石( …

no image
楽しい旅行にケチがつかないように!

今年のゴールデンウィークはグアムに行って、ビーチでのんびり、スパでまったり、 …

910カラットダイヤ
910カラットの巨大ダイヤモンド
no image
女性はやっぱりダイヤモンドが欲しい!?

誕生石や希少色石の人気は、一部の宝石好きには広がっていますが、 一般的には「ダイ …

11月の誕生石トパーズ

11月の誕生石はトパーズとシトリン。 カラーバリエーションが豊富で馴染みの深いト …

no image
おばあちゃんの形見の真珠

6月の誕生石は真珠とムーンストーン どちらも月を連想させる宝石ですね 定番の真珠 …

no image
金属アレルギーの彼女に何をプレゼントする?

最近、金属アレルギーの人がとても増えたような気がします。 食生活や生活習慣も関係 …

no image
日本で初めてダイヤモンドを身につけた女性

今日はジュエリーコーディネーターの会報誌に載っていた日本で初めてのダイヤモンドジ …

キャサリン妃の第二子は5月生まれ!?

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の第二子誕生のニュースを心待ちにしています …

no image
女性はプレゼントの値段が気になる!?

いつまでも暑いなぁと思っていたら、あっという間に寒さがやってきました 今日は首 …