チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

クリスマスプレゼント 女性へ

      2022/06/28

12月になると彼女・奥様・お嬢様へと女性向けにクリスマスプレゼントをご注文くださる男性のお客様が増えます。一番多いのは、やはりネックレスで変わりありません。長年ジュエリーのネット通販をしていますが、お客様の年齢層があがっているせいか、人気商品のデザイン変化が興味深いです。

Ciao!楽天市場店は2000年10月スタートしましたので、もう20年目になります。最初の頃のクリスマスシーズンは、とにかくハート!ハート!ハート!
ハートモチーフのネックレスが大人気でした。まだ根強くティファニーのオープンハートネックレスが人気だったので、その影響もあったのかも。


当初、当店のクリスマスプレゼントを購入される男性は20代後半から30代が中心でしたが、徐々に年齢層が上がっていきます。
20年経って、今は40代が中心。お客様と一緒に年齢を重ねてきたということですね。
そして、彼女へのクリスマスプレゼントを購入されていたお客様が、奥様へ、お嬢様へとプレゼントの用途も変化していきました。
奥様へのクリスマスプレゼントは、シンプルで長く使えそうなデザインが人気です。6mmの誕生石ネックレスはシンプルなデザインで石のグレードもいいので安心して贈り物として選んでいただけます。トップ枠のサイドのデザインが可愛いのもポイントです。


お年頃になってきたお嬢様へのクリスマスプレゼントには、ファーストジュエリーとして小さくてもダイヤモンドを選ぶのがいいかもしれませんん。年齢とともにペンダントトップは大きいものを選びますが10代20代の女の子には小ぶりのトップが似合います。カジュアルにも似合うフクリン留めの愛らしいダイヤモンドネックレスは娘さんへのプレゼントにぴったりです。


【デザイン性よりも品質】
相手の女性の年齢が上がるにつれて、クリスマスプレゼントに選ばれるのは、シンプルで上質なジュエリーとなっています。地金が高くなっていますが、K18(18金)やプラチナ950を選ぶ方も多いです。
女性へのクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 - ひとりごと , , , , ,

  関連記事

no image
今日は何の日?

本日、10月6日はトム・クルーズの日です 映画「ナイト&ディ」のキャンペーンで …

no image
パーソナリティアンケート

12月は土曜日も出勤で、夜も出られず大学院の授業をさぼってしまっていたので、単位 …

no image
歓送別会

昨日は、結婚退社するスタッフの送別会&新スタッフの歓迎会で『CHIRIRI 大阪 …

たまごんぷりん
ネイルとコーディネート

レディー・ガガのTwitterのフォロワーが1000万人を超えたそうです。すごい …

はじめてのライブ。。。というか、発表会!?

アルトサックスを始めて1年程 先生について習ったわけでもなく、週1回の練習会も行 …

美味しい展示会

今日は、天満橋にあるOMMビルで、食品関係の展示会があり、お手伝いに行ってきまし …

no image
この秋のトレンド

この秋冬はなんといってもファーですね 店頭にはファー付きのブーツがたくさん並ん …

買っちゃった

どうしよう、どうしよう、と散々迷っていましたが、とうとう、iPhoneを買いまし …

no image
父とランチ

父から電話がかかってきて、今日のランチは一緒に父のいきつけの上本町にある鉄板焼屋 …