チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

クリスマスプレゼント 女性へ

      2022/06/28

12月になると彼女・奥様・お嬢様へと女性向けにクリスマスプレゼントをご注文くださる男性のお客様が増えます。一番多いのは、やはりネックレスで変わりありません。長年ジュエリーのネット通販をしていますが、お客様の年齢層があがっているせいか、人気商品のデザイン変化が興味深いです。

Ciao!楽天市場店は2000年10月スタートしましたので、もう20年目になります。最初の頃のクリスマスシーズンは、とにかくハート!ハート!ハート!
ハートモチーフのネックレスが大人気でした。まだ根強くティファニーのオープンハートネックレスが人気だったので、その影響もあったのかも。


当初、当店のクリスマスプレゼントを購入される男性は20代後半から30代が中心でしたが、徐々に年齢層が上がっていきます。
20年経って、今は40代が中心。お客様と一緒に年齢を重ねてきたということですね。
そして、彼女へのクリスマスプレゼントを購入されていたお客様が、奥様へ、お嬢様へとプレゼントの用途も変化していきました。
奥様へのクリスマスプレゼントは、シンプルで長く使えそうなデザインが人気です。6mmの誕生石ネックレスはシンプルなデザインで石のグレードもいいので安心して贈り物として選んでいただけます。トップ枠のサイドのデザインが可愛いのもポイントです。


お年頃になってきたお嬢様へのクリスマスプレゼントには、ファーストジュエリーとして小さくてもダイヤモンドを選ぶのがいいかもしれませんん。年齢とともにペンダントトップは大きいものを選びますが10代20代の女の子には小ぶりのトップが似合います。カジュアルにも似合うフクリン留めの愛らしいダイヤモンドネックレスは娘さんへのプレゼントにぴったりです。


【デザイン性よりも品質】
相手の女性の年齢が上がるにつれて、クリスマスプレゼントに選ばれるのは、シンプルで上質なジュエリーとなっています。地金が高くなっていますが、K18(18金)やプラチナ950を選ぶ方も多いです。
女性へのクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 - ひとりごと , , , , ,

  関連記事

ミッドタウンでランチ

18日はミッドタウンのNapuleでランチ。 この日もいい天気で、テラス席が気持 …

no image
冬の必需品

寒くなってきたので、湯たんぽを出しました ニコちゃんがカワイイ 洗濯してモロ …

甲子園にいってきました!

昨日は甲子園に行ってきました 阪神VS日ハムの交流戦です ダルビッシュが投げ …

今日のおやつ

今日の3時のおやつは、ハートンホテルさんからの差し入れ。 パウンドケーキ2種類 …

no image
ミニドーナツ

今日は、友達とランチした後、出社して給与計算しています。 金曜日にスタートさせ …

「スーパー喜劇かぐや姫」を観てきました!

4月18日(土)大阪道頓堀の松竹座で公演中の「スーパー喜劇かぐや姫」を観にいって …

no image
夢の中で

昨夜、寝る前に読んだ小説の続きを夢の中で見ました。完全オリジナルストーリーで …

no image
天神祭

土曜日は天神祭の最終日。今年も船渡御(ふなとぎょ)に乗って花火見物を楽しみました …

no image
今日も女子大生

今日は昼から府立大学まで担当教授に会いに行きます。 ちょうどゼミのある日なので …

no image
縁起よし!富士山

25日の友人宅でのクリスマス会は、かなり楽しかったです 神戸牛とカニ(どちらも …