チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

クリスマスプレゼント 女性へ

      2022/06/28

12月になると彼女・奥様・お嬢様へと女性向けにクリスマスプレゼントをご注文くださる男性のお客様が増えます。一番多いのは、やはりネックレスで変わりありません。長年ジュエリーのネット通販をしていますが、お客様の年齢層があがっているせいか、人気商品のデザイン変化が興味深いです。

Ciao!楽天市場店は2000年10月スタートしましたので、もう20年目になります。最初の頃のクリスマスシーズンは、とにかくハート!ハート!ハート!
ハートモチーフのネックレスが大人気でした。まだ根強くティファニーのオープンハートネックレスが人気だったので、その影響もあったのかも。


当初、当店のクリスマスプレゼントを購入される男性は20代後半から30代が中心でしたが、徐々に年齢層が上がっていきます。
20年経って、今は40代が中心。お客様と一緒に年齢を重ねてきたということですね。
そして、彼女へのクリスマスプレゼントを購入されていたお客様が、奥様へ、お嬢様へとプレゼントの用途も変化していきました。
奥様へのクリスマスプレゼントは、シンプルで長く使えそうなデザインが人気です。6mmの誕生石ネックレスはシンプルなデザインで石のグレードもいいので安心して贈り物として選んでいただけます。トップ枠のサイドのデザインが可愛いのもポイントです。


お年頃になってきたお嬢様へのクリスマスプレゼントには、ファーストジュエリーとして小さくてもダイヤモンドを選ぶのがいいかもしれませんん。年齢とともにペンダントトップは大きいものを選びますが10代20代の女の子には小ぶりのトップが似合います。カジュアルにも似合うフクリン留めの愛らしいダイヤモンドネックレスは娘さんへのプレゼントにぴったりです。


【デザイン性よりも品質】
相手の女性の年齢が上がるにつれて、クリスマスプレゼントに選ばれるのは、シンプルで上質なジュエリーとなっています。地金が高くなっていますが、K18(18金)やプラチナ950を選ぶ方も多いです。
女性へのクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 - ひとりごと , , , , ,

  関連記事

悲しいギョーザ

昨夜、ギョーザを焼いて食べようとしたら フライパンにギョーザがこびりついて、片 …

フィレンツェのマーケット

スイス・イタリア出張 フィレンツェには4日いたのですが、週末平日を問わず観光客 …

ドリンクコーナー?
イタリアンでお食事会

26日は期末のお疲れ様会で、スタッフ皆と食事に行きました。 リニューアルしたばか …

no image
サッカーを見ずにやっていたこと

昨夜はたくさんの人がサッカー観戦してたんでしょうね。 私も、一応、テレビはつけ …

no image
携帯のなかった頃

大阪は、すっかり暖かくなりました桜も満開です。 昨日、バラバラの世代(20代、 …

no image
プリンター修理中

今日は複合プリンターの修理に来てもらってます 下の段のトレーに半分以上紙を入れ …

ワイン大好き
今日のおやつ

今日の3時のおやつは、ハートンホテルさんからの差し入れ。 パウンドケーキ2種類 …

no image
大きな海老フライ

金曜日に和歌山へ行った時、久々に海老フライを食べました 紀伊国屋文左衛門のぶん …