チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

551のアイスキャンデー

   

関西の人にはおなじみの551のアイスキャンデーを手土産に持っていこうとデパートに行くと

アイスを入れてる冷蔵庫の前だけ人だかり。ケーキ屋さんは暇そうでしたが、アイスは大忙しでした。

やっぱり、これだけ暑い晴れとお土産もアイスが喜ばれそうです。

期間限定のミックスジュース味や人気のフルーツ入りとか12本を選んで、猛暑の中を歩くので

2時間分のドライアイスを入れてもらい、箱を受け取ろうとすると、おなじみのブルーストライプの箱を

透明のレジ袋に入れてくれたのですが、いくらなんでもアイスさげてるのバレバレは恥ずかしいかなと思って

「紙袋に入れてください」と言うと、快く紙袋を用意してくれました。スマイル

でもっ、でもっ、

デパートの紙袋じゃなくて、551の紙袋やしっ!!ダッシュ

関西ではおなじみのあの紙袋。もっと恥ずかしいやん!?

でも、せっかくもらったし、551を提げて行くことにしました。

目的地到着まで、2回ほど、紙袋を目にしたためか551の話題がでている人達を確認。

1組は、たぶん、関西以外の出身者とバリバリ大阪人の学生らしく「オレ、食べたことないわ」「え~!うまいで」

2組目は、おばちゃんグループ。「買って帰る時、すごいニオイするからね~」そう、それは豚まんでしょ。

アイスだから!!この暑いのに豚まん持ち歩いてないから!!ムカッ

と、551の紙袋でかなり精神的ダメージ雫をうけ、周囲を気にする私なのでしたしょんぼり

551さんには失礼な話やね。でも、アイスを買う前に、551でお昼に海鮮やきそば食べてんきらきら

どんなけ好きやねん!!そんなに好きなら堂々と紙袋を持ち歩けよ!って話でした。

□■ 1円オークション ■□
  ┃
  ┗≫シルバーリングが1円~ 落札でポイント5倍
シルバーリング

ポイント5倍
今すぐエントリ

 - ひとりごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ちょっと、どうかなって

楽天市場のジュエリーショップで、 キュービックジルコニアを「czダイヤモンド」 …

no image
懐かしいマンガ

昨日の読売新聞の新書紹介の欄で、懐かしいマンガのタイトルが目に入りました 美内 …

no image
頑張れKARA

昨日、韓国のガールズグループKARAが来日してワイドショーにも取り上げられてまし …

お土産話 その1

先週はアメリカへ視察旅行に行ってました ハードだったけど、とても楽しい旅行だっ …

no image
新しい靴

今日は新しい夏の靴を履いて出ようと玄関を開けたらザーザー雨が降ってました まだ …

no image
プリンター修理中

今日は複合プリンターの修理に来てもらってます 下の段のトレーに半分以上紙を入れ …

no image
被災地へ

知り合いが明日の夜、被災地に向けて救援物資を届けに大阪を出発すると聞き、 微力 …

ピエール・ガニエール

先週は東京出張だったのですが、ちょっと贅沢ディナーでANAインターコンチネンタル …

楽しいバレンタイン

今日はバレンタインディです 最近は、女の子同士で渡す友チョコや、男の子からの逆 …

no image
これ、な~んだ?