チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

被災地へ

      2022/06/28

知り合いが明日の夜、被災地に向けて救援物資を届けに大阪を出発すると聞き、

微力ながら救援物資の協力をさせて頂きました。

被災地に個人が物資を届けに行くことについては、意見の分かれるところだと思います。

かえって迷惑をかけることもあるだろうし、まだ不明者の捜索が続いているので

民間のトラックが邪魔になるかもしれません。

でも、テレビで救援物資が届いていない避難所の声を聞いて、いてもたってもいられなくなってしまった

その気持ちはよく解るので、行くと決めたのなら無事に物資を必要としている避難所へたどり着いて欲しいと

そんな思いを託しました。同じ大阪のあきんど仲間の行動力に敬意を表します!!

昨日は、友人が会社と個人で義援金をいくら寄付するかというのを聞き、

その金額に「うちももっと出すべきだろうか?」と経理ソフトを見ながら悩んでいました。

もちろん余裕があれば出すんだけど、余裕がないから悩む訳で。。。

一晩考えて、やっぱり会社のお金は社員達のものでもある訳で、皆の理解が得られる金額ですることに。

社員ひとり当たりいくらと考えて、金額を決定しました。

あとは、個人で

新しく買おうと思っていたブランド物のバッグをやめて、義援金にまわします。

そう思うと、寄付しやすいですね。

 - ひとりごと

  関連記事

期間限定メニュー

マクドナルドの期間限定メニューのカルボナーラのハンバーガーを食べました。 …

南アフリカで見つけた100万円のダイヤモンド

先日、人気テレビ番組で 「ほれてまうやろ~っ」のギャグで人気のお笑い芸人チャン …

no image
大社長に見習うこと

6月5日に楽友商店会で講師として来て頂いたお好み焼きの『千房』の中井社長から …

サンタガール

メリークリスマスです 明日、友達の家でクリスマスパーティをするのですが、 こ …

no image
ぎっくり腰になっちゃった

9月17日~19日の3連休は石垣島へ旅行の予定で、すっごく楽しみにしていたのです …

no image
パーソナリティアンケート

12月は土曜日も出勤で、夜も出られず大学院の授業をさぼってしまっていたので、単位 …

これでいいのか?

無性に甘いものが食べたくなって、近所のMでマックフルーリーというのを初めて買いま …

アイスバスケットチャレンジ

筋肉が徐々に動かなくなる難病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者を支援する運動 …

no image
筋肉痛のワケ

今日は全身筋肉痛です。。。ううっ辛い 土曜日のゴルフに加えて、日曜日はベランダ …

no image
失敗した~

昨日、北越後銘酒館さんのブログで酒粕のかりんとうの作り方を見たので、 早速家に …