チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

義援金について

      2022/06/28

昨夜は静岡で地震があって、思わず「東海地震か!?」とヒヤッとしましたね。

まだ余震の心配もあるし、油断できませんね。

大阪は地震の被害がなかったとはいえ、やはり仕事面では影響が色々と出てきています。

この先の事を考えると、不安でいっぱいですが、少しだけ会社から義援金を贈ることにしました。

そのお金で物資を買って、届けに行く人に託すか、どうしようか悩みましたが、

色々と情報を見ていると、やっぱり赤十字に寄付するのが一番有効なのかな?と思って。

テレビで見ていると岩手の避難所とか、救援物資が届いていないところも多いみたい。

どうか、少しでも役に立ちますように。

lass=”track

 - ひとりごと

  関連記事

no image
ちょっと、どうかなって

楽天市場のジュエリーショップで、 キュービックジルコニアを「czダイヤモンド」 …

no image
赤ちゃんの名前

今年生まれの赤ちゃんの名前ランキングが発表になりましたね。 男の子が「大翔」く …

no image
プチ速読体験

先日、「プチ速読」の体験セミナーに参加してきました 学生の頃は小説を読むのが好 …

玉造グルメ

金曜日の勉強会の前に、会場の玉造の近くでルーペスタジオのまさやんとランチを食べま …

4月1日!今期も運気アップして頑張るっ

今日は4月1日、大阪は雨です。桜が散らないか心配。。。 今週末も雨の予報なので …

no image
体が固いけど

3連休は、のどの治療に専念しておりました マスクをして、しゃべるなというお医者 …

no image
ジャズライブ

先日、友人が出演するジャズバンドのライブを観に行ってきました 梅田の小さなライ …

土産話 その3

シアトルの最終日は、シアトルマリナーズの試合を観に行きました イチロー、川崎、 …

期間限定メニュー

マクドナルドの期間限定メニューのカルボナーラのハンバーガーを食べました。 …

no image
今日の来客

今日は、午後にお客さんが来るので、デキる女経営者風の服装で出社しました いつも …