チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

4月1日!今期も運気アップして頑張るっ

      2022/06/28

今日は4月1日、大阪は雨雨です。桜さくらが散らないか心配。。。わからん

今週末も雨雨の予報なのでお花見の予定がある人は残念ですよね~雫

私も、お花見バーベキューの予定が室内に変更になりそうです涙ぽろり

さて、弊社、株式会社チェリッシュは4月に第9期をスタートさせます!!

楽天市場に出店したのが2000年10月。独立起業したのが2007年4月。

この5年程はビックリ!するくらい1年が早くて、もう10周年が目前目だなんて信じられない!!

ベンチャー企業の「10年生存率」は6%と言われています。ほえー

会社を続けていくって本当に大変なことなんですね。。。実感ないけど(笑)

私の周りには、100年企業の後継者や3代目4代目の社長さん達がゴロゴロいるので

先輩方に教えを請いながら、10年20年と頑張っていきたいなと思います音符音符

私の場合、実力よりも「運」がよかったような気がしますが、

その「運」が大切なんですよね~!!

あまり占いとか迷信とか信じないですが、運気アップ上向き矢印というのは大切だと思って

神仏を大切にしたり、トイレ掃除をこまめにしたり、お墓参りをしたりしていますグッド

マル秘秘かに運気の悪そうな人には近づかないようにしてたりも。。。うっしっし

先週の日曜日は、毎年恒例の「開運伊勢神宮参拝ツアー」に参加しました。バス

易者であり、建築設計士でもある「家相講演」「開運セミナー」等で活躍されている大田先生の引率で

伊勢神宮外宮、内宮での垣内参拝をし、神楽奉納をして祈祷をしていただきました。スマイル上向き矢印上向き矢印

他にも運気アップにいい別宮きらきらにも参拝しました。

一番、気にいってる瀧原宮きらきら

瀧原宮

あまり観光客もいなくて、静かで気持ちが安らぐような場所です。

写真に写ってるのは同じツアーの皆さん。黒いスーツ姿の団体なので目立ちます。

外宮内宮と同じく遷宮した後なので新しい建物で、清々しかったです。グッド

最後に参拝した猿田彦神社では、代表参拝の役をさせていただきました。スマイルちょき

猿田彦神社は、「みちひらき」の神様で物事を始めるときに道標になってくれると言われています。

ちょうど新しい事業をスタートさせたいと思っていた私にピッタリ!!

なんだかすべてがうまくいきそうな気がします。上向き矢印上向き矢印

上矢印こう思えることって大切なんですよ!!びっくり

なんだか神頼みみたいですが、雫

今日は今期の販売計画やスタッフの役割分担などを発表しました。

やるべきこと、やらないことをしっかり見極めて、

皆で目標に向かって進めるよう舵取り船をしていきたいと思います。

がんばるぞ~スマイルダブルハート

桜まつり

 - ひとりごと ,

  関連記事

no image
ジュエリーベストドレッサー

第22回日本ジュエリーベストドレッサー賞が発表になりました 毎年、その年の活躍 …

ダーツバー

金曜日の夜は、久々にダーツバーへ。 得点分を減らして、早く0になったら勝ちとい …

最新のプリクラを体験

「最近のプリクラはすごいらしい」 という話を先日、写真にかかわって仕事をしてい …

no image
体は固いけど
no image
すっぽんとブレスレット

昨日は無事、雨に降られることなく、新しい靴を履いて会食に出かけることができました …

憧れの人

8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続きますね 今年のお誕生日(8月8日)は、区 …

マイブームのカクテル

最近、トマトのカクテルがマイブームです 昨日も飲んでました きっかけは京都 …

no image
お土産

最近は産学連携という言葉もよく聞かれますが。。。 同志社女子大学のホームカミン …

no image
赤ちゃんの名前

今年生まれの赤ちゃんの名前ランキングが発表になりましたね。 男の子が「大翔」く …

no image
サプライズで感激

昨夜はサプライズでお誕生日をお祝いしてもらいました 突然暗くなってケーキが運ば …