チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

不安に負けるな!

      2022/06/28

スピッツの草野マサムネさんが震災のストレスでダウン下向き矢印したそうです。

スピッツ大好きダブルハートなんで、とても心配わからん

直接的な被災でなくても、ニュース映像のショック!や原発の不安などで国民にストレスが

溜まっていくのが、今後どんな影響が出てくるのか。。。

実は、私の友人も震災のストレスで体調を崩してしまったんです。

大阪にいるのに、「単純やろ~?」と笑っていましたが、笑いごとじゃないんですよね。

大企業にお勤めなので、東京本社の混乱や東北支社の被災、工場のラインストップで製造ダウン。

自粛ムードで売上ダウン。会社でも、歓送迎会はもちろん、出張も会議もすべて中止なんだそうです。

「自粛も過ぎると、経済がダウンするよ」というと、

「判ってるねんけど、私達が宴会してたら、クレームの電話電話かかってくるから」

名前の通った大企業の辛さですね。

なんと、義援金の金額をマスコミ発表したら、「少ない!もっと出せ!」とクレームの電話が来たそうですショック

大企業相手のクレーマーはこんな時でも健在雫

被災地や関東だけじゃなく、日本全体が不安を抱えて苦しい状況なんだと思うと

早く希望の光が見えてきて欲しいのと、精神的に追い詰められてしまわないように

明るく前向きに行かなきゃね上向き矢印上向き矢印

下矢印4月14日はオレンジデー。恋人同士が愛を確かめ合う日。

特別感つたわるハート&ダイヤ6月の誕生石+オレンジムーンストーン(ハートシェイプ+カボションカット)&ダイヤ0.09ct+ネックレス+ペンダント【K10ホワイトゴールド(K10WG)】【送料無料】<

 - ひとりごと ,

  関連記事

no image
猛暑のゴルフ

お盆休み最終日の昨日は、ゴルフに行ってきました。 この夏3回目の猛暑のピークだ …

女性が喜ぶBar
初めてのトマト鍋

昨日は女性をターゲットにする企業の会(JTK)の集まりがありました。 先月、う …

no image
今日はお客様が多い日

今日は来客の多い日。 まず、先週お世話になったホテルの営業担当の方がご挨拶に来 …

お土産話 その1

先週はアメリカへ視察旅行に行ってました ハードだったけど、とても楽しい旅行だっ …

no image
2時間待ち!?

取引先から頂いたホワイトデーのお菓子。 なんと、大阪の阪神百貨店のデパ地下で今 …

玉造グルメ

金曜日の勉強会の前に、会場の玉造の近くでルーペスタジオのまさやんとランチを食べま …

結婚したくなった!?

週末は、台風の影響で大阪も雨風が強くて、傘をさしてても横殴りの雨でビッチョビチョ …

松潤見れず、、、

今年も東京ビックサイトで開催された国際宝飾展に行ってきました。 日本ジュエリー …

no image
星野監督

東北楽天の新監督に星野さんが決まりましたね 星野さん大好きだから、阪神退団は寂 …