チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

大阪府立大学経済学部にてゲストスピーカー

      2022/06/28

府立大にて
大阪府立大学経済学部の学生100名以上の前で、ゲストスピーカーとして話をしました。

起業の話とネットショップの話をしてから、
ネットでのジュエリー販売でPC,モバイルを使った
サービスを考える演習を行いました。
提出してもらったレポートの中には、採用したいものもあり
若い人たちの柔軟な考え方に感心しました。

特に画像付きメールのサービスはやってみたいなと思っているのですが、
お店から彼女へ直接プレゼントを送ってもらった場合、
彼の画像付きメールをお届け日に送るというもので
誕生日やクリスマスに会えないカップルにいいサービスだと思いました。

 - その他

  関連記事

憧れのエメラルド

先日、仕入先の担当者がエメラルドのルースを持ってきてくれました。 ルースという …

no image
サスペンス2本立て

昨夜は、なぜだか殺人事件がらみのサスペンスタッチの夢を見てしまいました それも …

no image
お客様の特注品

Ciao!の人気商品「タルトシリーズ」をご覧になったお客様から、 これをピアスに …

no image
姫路城は改装中

催事をやってるヤマトヤシキから姫路城が見えるのですが、残念ながら改装中で囲われち …

no image
店長ブログスタートです。

今日から店長ブログスタートします。これまで数々のブログを始めては途中で嫌になって …

やっと取扱いOKになった商品

ずいぶん前に展示会で見つけた香水入れになった天然石ネックレス。その時は大手が取扱 …

no image
9/23【Ciao!通信】
no image
京都でお泊り

この週末は京都のホテルに友人とお泊り。 花のおひとリッチ3人組で、七条にあるハ …

no image
花火大会

8月7日は淀川の花火大会でした。 今年は、あきんど塾同友会のプラザオーサカでの …

no image
大阪南部を歩く!

秋晴れの日曜日、所属している『なにわあきんど塾同友会』のイベントで、 四天王寺 …