チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

お醤油発祥の地

   

まだ湯浅ネタですウィンク

ぶんちゃんの会社の目の前に、とっても風情のある街並みがありました。

湯浅はお醤油発祥の地だそうで、醤油を作っている倉や資料館など、昔の街並みを保存した通りになっていました。

1029_6.jpg

歩いてみるとお醤油を作る時の匂いでしょうか、ちょっと酸っぱいような?匂いが漂っています。

昔はたくさんあったお醤油屋さんも今では2件程しか残っていないそうです。

湯浅醤油は「たまり醤油」が有名なんだそうで、1本お土産に買ってみました音符

ぶんちゃんとこのお店で。

1029_7.jpg

あと、梅酒と梅干も買っちゃいました!!

なんだか、勉強会に行ったのに小旅行気分でしたスマイル

ハート(手書き)ただ今、ピンキーリング10%OFF!!
pinky-hayawari-ttl.jpg

下矢印下矢印ロマンティックなデザイン

0号・1号カラ9号☆ピンキーリングピンキーリング+4月の誕生石☆ダイヤモンド+ツタの葉 K10PGピンキーリング【送料無料】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【smtb-tk】

 - その他 ,

正しいみかんの選び方

   

ぶんちゃんとこで頂きました2Sサイズのみかん音符

1029_4.jpg

発送を手伝っておられたお母さんに美味しいみかんの見分け方を教わりましたちょき

今まで、大きくて皮がつるっとしているみかんを選んでいましたが、

母「みかんは小さい方が甘くて美味しいの」

知らんかった~ショック

母「皮はボコボコとしたのが美味しいの」

知らんかった~ほえー

会社の1階でお母さんに選んでもらって食べたみかんは、

確かに皮がボコボコの凹凸があって、二口くらいで食べちゃうくらい小さくて

でも、とっても甘くて美味しいみかんでした上向き矢印

ツルっとピカッとしたのがいいと思っていた私ですが、これからはみかん選びに失敗しませんよ!!

旗今日もピンキーリングは10%OFFですダブルハート
pinky-hayawari-ttl.jpg

下矢印下矢印クリスマスプレゼントにも!

【0号・1号カラ9号】天然ダイヤモンド☆上品リッチ☆ピンキーリングピンキーリング 4月の誕生石☆ダイヤモンド 0.04ct ピンクゴールド K10PG ブライズメイド

<

 - ひとりごと ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今日は勉強会です

昨日は、合格がうれしくて、知合いにメールしたり、フェイスブックに書いたり、 そ …

南アフリカで見つけた100万円のダイヤモンド

先日、人気テレビ番組で 「ほれてまうやろ~っ」のギャグで人気のお笑い芸人チャン …

no image
苦手な数学

もともと数学は大の苦手なんです。。。それなのに、何故今更・・・ 現在、社会人大 …

no image
iPhone増えてるな~

昨日は、ネットショップ仲間とごはんを食べに行きました。 1カ月半ぶりに会ったら …

今日は休みボケ

ゴールデンウィークが終わり、いつものお仕事風景が戻ってきました。 今朝の飛行機 …

no image
酒飲みのおやつ

酒蔵開きでもらった酒粕をお華の先生のところへ持って行ったら 「ちょっと食べてみ …

アメ村のパワースポット

昨日、アメリカ村にあるパワーストーン屋さんに行ったら、 店内に設置しているパワ …

はじめてのライブ。。。というか、発表会!?

アルトサックスを始めて1年程 先生について習ったわけでもなく、週1回の練習会も行 …

no image
女性はプレゼントの値段が気になる!?

いつまでも暑いなぁと思っていたら、あっという間に寒さがやってきました 今日は首 …

no image
入札してみました。

ハクタカさんが、訳ありマヨネーズ(賞味期限が近い)を大量に1円オークションで出し …