チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

なまこ石鹸

      2022/06/28

スタッフへのランカウイ島お土産

なまこ石鹸

写真02.JPG
1個1個、パティックで包まれてて、見た目もかわいいダブルハート

なまこって、あの海荒波なまこです。

ランカウイ島はなまこが有名みたいで(現地の言葉ではGamatガマッ)

お土産の定番がなまこ石鹸なんだそうですびっくり

なまこには再生能力があり、切って海にもどすと元に戻るとか。。。ショック

なので、ランカウイ島では昔からなまこを食べると食事

体の中の悪いところを治してくれると言われているのだそうグッド

なまこ石鹸は、なまこのエキスを入れた無添加の手作り石鹸OK

色んなアロマオイルで香りのバリエーションも豊富です上向き矢印上向き矢印

スタッフに各自、好きな香りを選んでもらいました。

私も今日からなまこ石鹸で洗顔しよ~っと音符

再生するかしら!?

下矢印母の日に!大粒のガーネット

【1月の誕生石+ガーネット+ネックレス+ペンダント+K10ホワイトゴールド】胸元で薫る艶めくレッド/3カラット/ct/誕生日/プレゼント/彼女/妻/母/一粒石/半貴石/10金/ダイア/1月の誕生石+大粒+天然ガーネット(8×10mm)&ダイヤモンド+ネックレス+ペンダント「メルヴェイユ」【K10ホワイトゴールド(K10WG)】【送料無料】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【あす楽対応】【smtb-tk】

 - ひとりごと ,

  関連記事

今年の桜 2017

今日は久々の快晴!桜が散る前にと思って、お昼に近所の生國魂神社(いくたまじんじゃ …

和久傳でお食事

同窓会からの帰り、朧谷先生と友人とで京都駅にある和久傳で食事をしました 「和久 …

no image
中国出張

明日から中国出張です 初めての上海なので、とっても楽しみ 上海万博行けるかな …

ホワイトデーのお返しに

唯一の男性スタッフであるフクイくんから皆にホワイトデーのお返しに「抹茶大福」をも …

BBQとウィンドサーフィン

日曜日に二色の浜にBBQ&ウィンドサーフィン体験に行ってきました 二色の浜は、 …

no image
どんなのを配ったかというと。。。

今日配った義理チョコ代わりの感謝マカロン。 速攻電話かかってきて、「美味しかった …

no image
楽天のデパート催事

今朝の「特ダネ」で、池袋の東武でやってる楽天の物産展の様子が紹介されてましたね。 …

no image
クラスメイトになんとっ!

昨日は大学院の授業がありました。 「経済政策特論」という授業だったのですが、教 …

4月1日!今期も運気アップして頑張るっ

今日は4月1日、大阪は雨です。桜が散らないか心配。。。 今週末も雨の予報なので …

no image
父とランチ

父から電話がかかってきて、今日のランチは一緒に父のいきつけの上本町にある鉄板焼屋 …