チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

ピンキーリングの日!

      2022/06/28

当店の人気商品ピンキーリングですが、

「ピンキーリングって何?と聞かれることも多く、

意外と知られていないんだなぁと思う事があります。

ピンキーリングとは、ピンキー=小指にするリングのこと指輪

特に小指専用だから作りが他のリングと違うとか、そういうことはありません。

ただ、小指にするためのサイズの小さなリングのことを総称しています。

もちろん他の指にしてもOKですOK

小指には「願いを叶える」という意味を持つという言い伝えがあって

他の指よりも目立たないことから、お守りとしてピンキーリング指輪をする人が増えました。

サイズが小さいので、見た目も可愛いダブルハートですね。

幸せは右の小指から入って、左の小指から出ていくと言われているので、

右の小指にピンキーリング=幸せを呼び込む

左の小指にピンキーリング=幸せを逃がさない

という意味を持っていますスマイルグッド

普段、ジュエリーきらきらを身に着けなかったオードリーヘップバーンが唯一身に着けたのが

右小指のピンキーリングだという事も人気の要因になっています。

最近は、芸能人の影響もあって、男性にもピンキーリングは人気ですオーケー

当店でも、ペアで揃える事ができるペアピンキーリングが隠れた人気商品となっています。

今日から3日間、ピンキーリングの日上向き矢印上向き矢印

当店のピンキーリングでしたら新作、人気商品、定番商品どれでも10%OFFですスマイル

2本以上のご注文で15%OFF上向き矢印上向き矢印

この機会にお気に入りピンキーリングを見つけませんか?

pinky111213.jpg
デザイン・サイズ展開が豊富なCiao!のピンキーリングはこちらから

下矢印店長イチオシグッド2連風ピンキー

【0号・1号~9号+ピンキーリング】【4月誕生石+ダイヤモンド+リング(指輪)+K10ピンクゴールド】「きれいな手してるね」ピンキーリング 4月の誕生石☆ダイヤモンド0.14ct【K10ピンクゴールド(K10PG)】ピンキーリング 「ドレ・ブーケ」【送料無料】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ

 - タイムセール ,

  関連記事

お花見

昨日の日曜日は、いいお天気で絶好の花見日和となりました。 高槻の摂津峡さくら公 …

no image
楽天最安値!キラキラバッグハンガー

10月1日0時スタート 30時間限定のタイムセールです でも、たぶん、すぐに …

今日はピンキーリングの日

本日、8月11日はピンキーリングがお買い得 新作も定番もピンキーリングは全 …

雑誌のおまけ

仕事柄、会社でファッション雑誌を何種類か定期購入しているのですが、 最近の雑誌 …

うれしい手土産

「たねや」さんのバームクーヘンを頂きました 大阪では、阪神百貨店の地下に和 …

no image
早期予約特典はじまりました~

11月1日~25日まで、対象リングのご注文は、クリスマスの早期予約特典付きとなり …

一度でいいから。。。

昨日は、中之島にある府立大のサテライト教室でセミナーを受けてきました。 中之 …

本日、ピンキーリングの日!

今月のピンキーリングの日は、11日、12日、13日の3日間 ピンキーリング10 …

今月は3日間!
11周年

明日からソウルに出張です。 昼間は商談会なので、あまりウロウロはできませんが、 …