チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

大人の女性の靴事情

      2022/06/28

今日は女性をターゲットにする企業の勉強会えんぴつ&ランチ食事に行ってきました。

本日の議題は、靴女性靴のインソールを製造している六港通商さんが新商品NEWを製造するにあたり

どういう戦略がいいのかを議論しましたスマイルグッド

「大人の女性にとってパンプスは正装であり、ファッションであり、

  ・・・拷問です。」ショック!

まったくその通り!!

私は幅広甲高で、外反母趾とハンマートゥ、さらには現在腰痛持ち。

とてもパンプス女性靴を履ける状態じゃありません。

今は、ヒールの低いブーツを愛用していますが、春さくらになってブーツの季節が終わると

パンプスを履かざるを得ません。ギャーほえー爆弾

だって、スーツを着て、仕事で人に会うのにペタンコシューズはないでしょう!?

女性の大半が靴女性靴の問題を抱えてるのではないかと思いますが、

楽ちんで疲れないパンプスって、デザイン的にイマイチな場合が多いから

皆、我慢して履いてるのでしょうね涙ぽろり

そういう人達に向けての新商品音符

非常に興味があるので、好き勝手なことを言わせてもらいました。

そして、いい機会だしオーダーメイドのインソールを作ってもらおうかなって思ってます。

手持ちのパンプスにインソールを入れるだけでもかなり違うらしいです!!

いや~、今日は楽しい勉強会だったわ!!ウィンク

下矢印ホワイトデープレゼントプレゼントに万華鏡きらきら

ホワイトデー+プレゼントに/本物の四つ葉のクローバーが幸せを運ぶ♪万華鏡ペンダント/ネックレス☆テレイドスコープ☆四つ葉のクローバー【あす楽対応】

 - ひとりごと ,

  関連記事

手作りの柿の葉すし

私は奈良の商工会から依頼されて、ネットショップに関するアドバイスを 商工会会員 …

no image
担当者が変わった

楽天市場の担当者が変更になりました。 せっかくいい担当だったのに残念です。 担 …

no image
元スタバCEOの講演を聞いて

先日、元スターバックスCEOの岩田松雄氏の講演に行ってきました。 「ミッション …

ネイルとコーディネート

レディー・ガガのTwitterのフォロワーが1000万人を超えたそうです。すごい …

玉造グルメ

金曜日の勉強会の前に、会場の玉造の近くでルーペスタジオのまさやんとランチを食べま …

no image
明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます 今日はCiao!の仕事初めです。5日からの会社も …

no image
被災地へ

知り合いが明日の夜、被災地に向けて救援物資を届けに大阪を出発すると聞き、 微力 …

no image
これ、な~んだ?
ブッシュドノエル

早くもクリスマスケーキの予約をしてしまいました 毎年、会社の皆で食べるクリスマ …

ナポリのピッツァ

昨夜は美味しい店を食べ歩くグルメ仲間と福島のイタリアン「PAPOCCHIO(パポ …