チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

一番の楽しみ

      2022/06/28

真剣におやつのクッキーをみつめるチョビ

昨日、実家の母に連れて帰ってもらったので、

今日のチョビは重役出勤。お昼過ぎに張り切って登場した。

一目散に、恋しい飼い主である私の元へダッシュ!!

かと思いきや、チョビスペースにまっしぐら。お水の器で水を一気飲み。

最近、歳をとったせいか、水をがぶ飲みした後に吐いてしまうので雫

あわてて、「チョビ!一気飲みしない!やめとき!」と止める。

そして、その後は、当たり前のようにおやつ待ちの体勢。

何故か、出社したらまずはおやつをもらうことにチョビの頭の中では決まっている。

りりしいお座りで、じっと飼い主を見る訳ではなく、おかしの箱を見ている。

自宅でも、おやつが欲しい時、おやつの棚に向かってお座りをしている。

何か、間違っている奴だ。

あまり、待たせ過ぎると、床によだれがダラダラ垂れるので要注意である。

チョビの一番の楽しみは、おやつを食べることなのだった。

■◇■ 1円スタート!毎日オークション ■◇■
シルバーリングやチェーンブレスなどなど。


【4月誕生石】特別な思い…100%伝わるプラチナ+ダイヤモンド+ネックレス 【ハート&キューピット/excellent/エクセレントカット/0.07ctUPダイアモンド】+&+アイスブルーダイヤモンド+オープンハート+エクセレント・エリーゼ

 - チョビ ,

  関連記事

聞こえてない?

一応、チョビには「お座り」「お手」「おかわり」を教えてある。 以前は、おやつや …

チョビはツンデレ!?

チョビは大抵、部屋のすみっこで寝ている。物の影になったとこが居心地いいみたい。 …

no image
雨なので。。。

本日、大阪は土砂降りです。。。 なので、チョビは出社拒否 私の実家で、母とま …

たまにはおもろいポーズしてよ。。。

ちまたには愛犬のブログをやってる人達がた~くさんいる。 私も、お気に入りのブログ …

もうすぐ1年

昨夜、久しぶりに夢にチョビがでてきました。 「ワン!ワン!(撫でて!撫でて …

あげないよ~

今日のおやつのロールケーキを食べる私の机の横で、じっと見ているチョビ □■ 送 …

うちの看板犬

うちの事務所に来たことのある人は、必ず次に会った時に 「ワンちゃん、元気ですか …

不思議なこと

チョビはもう14歳なので、目も白内障であまり見えてないし、 すっかり耳も遠くなっ …

チャンス到来!

お昼休みの休憩室で、スタッフのお弁当を狙うチョビ。 気が付けば、ものすごく近く …

飼い主は誰?

バリ島旅行の間、チョビは実家の父母に預けていました。 最近は、会社に近いので実 …