チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

うちの看板犬

      2022/06/28

そっぽむくチョビ

うちの事務所に来たことのある人は、必ず次に会った時に

「ワンちゃん、元気ですか?」

と聞く。

社交辞令というか、当たり障りのない挨拶に犬の話はとても便利なのです。

でも、何度も書いてるようにチョビは14歳のお年寄り。

「とっても元気ですよ!」

と言いづらい状況になりつつあり、

「白内障で目が見えないんです。」とか、

「耳が聞こえなくて、呼んでも反応しなくなってきて」とか、

まるで年寄りの病気自慢のような会話に突入してしまう。

それでも、まだ来客があると、愛想良く(?)まとわりついて

存在感をアピールしているうちは、看板犬として頑張ってもらいたい。

□■ 送料無料 ■□
  ┃
  ┗≫5月の誕生石エメラルド
    ネックレス、ピアスが入荷しました!

この想いを届けたい、あの人のもとに…5月の誕生石☆エメラルド&ダイヤ+ネックレス 天使の羽根 ペンダント・K10WG

 - チョビ ,

  関連記事

もうすぐ1年

昨夜、久しぶりに夢にチョビがでてきました。 「ワン!ワン!(撫でて!撫でて …

ミーティング中のいびき

休憩室のテーブルで、ミーティング中、いびきが聞こえてくる。 わずか5名の会社の …

不思議なこと

チョビはもう14歳なので、目も白内障であまり見えてないし、 すっかり耳も遠くなっ …

あげないよ~

今日のおやつのロールケーキを食べる私の机の横で、じっと見ているチョビ □■ 送 …

ペロリンチョ

↑おやつを見て、こらえきれずベロリンチョするチョビ 午前中、新しい楽天市場の担 …

飼い主は誰?

バリ島旅行の間、チョビは実家の父母に預けていました。 最近は、会社に近いので実 …

no image
雨の日のチョビ

今日の大阪は雨です チョビはレインコートを着て出社です。レインコートにはFBI …

聞こえてない?

一応、チョビには「お座り」「お手」「おかわり」を教えてある。 以前は、おやつや …

no image
雨なので。。。

本日、大阪は土砂降りです。。。 なので、チョビは出社拒否 私の実家で、母とま …

チョビはツンデレ!?

チョビは大抵、部屋のすみっこで寝ている。物の影になったとこが居心地いいみたい。 …