チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

Paris メゾン&オブジェ

      2022/06/28

2015年9月3日~9日 パリで開催される展示会メゾン&オブジェに行ってきました。
久々のパリ、美味しいもの&ワインも楽しむぞ~とウキウキで出発
展示会&グルメリポートをお届けしま~す(^-^*)

【出発】
今回、激安ビジネスクラスで行くために、関西空港~仁川空港(韓国)~フランクフルト(ドイツ)~パリ(フランス)と
2回のトランジットを挟みましたが、ルフトハンザ航空のビジネスクラスは快適

201509_1

ビジネスクラスは2階にありました。
最新機材はシートもフラットになるだけじゃなくて、細かい設定ができました。
うれしくて、ついつい色んな角度にシートを動かしてウィーンウィーンとうるさかったかも(汗)
201509_2


201509_3
トランジットはビジネスラウンジが使えるのでゆったりワインを飲みつつ過ごすことができたので大満足!
3日の朝9時半に関西空港を出発して、同日の夜9時半にパリのシャルルドゴール空港に到着したのでした。
空港からエールフランスのシャトルバスで凱旋門へ。ホテルは凱旋門から徒歩5分です。
バスに乗って料金を払う(17ユーロ)時に、「ボンソワ~」と挨拶したら、運転手のお兄さんに「おおきに」って返されました。
なんで、関西人ってばれたのか

201509_6
夜の凱旋門を眺めながらホテルへ向かうと、そこで最初の大事件が
チェックインでパスポートの提示を求められ、バッグから出そうとしたら、、、、あれ?ない
入れていた所にないしバッグの中をいくら探してもないしもう真っ青です。

部屋に入ってすぐに翌日お会いする約束のパリ在住日本人女性Tさんに電話
「いきなりやっちゃいました~パスポート失くしてしましました
Tさんに日本大使館がすぐ近くだから、明日の朝イチで行きましょうと言われちょっと安心。
それにしても、どこで失くしたんだろうと思っていると、フロントから電話が、、、
「男性があなたのパスポートを届けてくれたよ」って
あわててフロントに行くと見知らぬ男性が私のパスポートを持って立っていました。
どこにあったの?と聞くと(英語でね)

「ホテルの前に落ちてたよ」

。。。お恥ずかしい。
たぶん、ホテルの名前を確かめるために予約用紙を取りだした時にバッグから飛び出したんですね。
なんて、おっちょこちょいなの。

男性にお礼を言うと、
「君はとってもラッキーだよ!カジノに行ってひと勝負した方がいいよ
と言われました。ほんと、日本じゃないんだから普通は戻ってこないよね。

そんな事件もありつつ、無事(?)パリに到着したのでした。

【パリ1日目】へ続く

 - レポート , , ,

  関連記事

no image
台湾視察旅行 1日目
成都 視察旅行 その2

【2日目午後】 錦里というトラディショナルな街並みが再現された観光地へ。 …

no image
成都 視察旅行 その1

中国四川省成都市にあるECのアウトソーシング会社「インハナ」さんへ視察旅行に行っ …

no image
バーゼルワールドBASELWORLD その3

バーゼルワールド最終日。 キメキメの黒スーツ軍団は減り、観光客がたくさん来ていて …

Paris メゾン&オブジェ 1日目
台湾視察旅行 2日目
バーゼルワールドBASELWORLD その2

バーゼルワールドの会場に到着! メインの入口を入ると高級ブランドのブースがずらり …

バーゼルワールドBASELWORLD その1
no image
Paris メゾン&オブジェ 2日目