チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

Paris メゾン&オブジェ 1日目

      2022/06/28

【パリ1日目】

初日はアクセサリーの展示会BIJORHCAにTさんと一緒に行きました。
Tさんは長くパリに住んでいて、フランス語もペラペラなので、心強いです。
会場はParis expo Porte de Versailles
メトロを乗り継いで、20分くらい。大きな展示会場です。
201509_7

いくつか棟があって、他のホールではファッションの展示会を開催していましたが、
今日はBIJORHCAだけを見る事にしました。

フランスだけではなく、イタリアなどからも出展していて、比較的小規模なメーカーさんが多いような印象です。
弊社のサイトでも販売しているAtelier de Montsalvy(アトリエ ド モンサルヴィ)さんも出展していました。
201509_8

デザイナーのモンサルヴィさんと。
彼女のアクセサリーはヨーロッパのパーツにこだわったメイドインフランスのハイセンスなネックレスやブレスレットで、
私は日本の展示会ですっかり気に入って取り扱いを始めたのです。その時以来、2年振りかな?
可愛い新作の数々を見せてもらって、もっとたくさんの人にモンサルビィの作品を見てもらえるように頑張らないとなぁと思いました。

BIJORHCAを一通り見た後は、モンマルトルへ。
パリの街を見下ろす高台です。
201509_10

カフェの外観も可愛い
そこでランチをいただいた後、約束まで時間があったので、サクレクール寺院へ行ってみました。

201509_12

201509_15

パリ2日目へ続く

 - レポート , ,

  関連記事

バーゼルワールドBASELWORLD その1
no image
台湾視察旅行 1日目
成都 視察旅行 その2

【2日目午後】 錦里というトラディショナルな街並みが再現された観光地へ。 …

台湾視察旅行 2日目
バーゼルワールドBASELWORLD その2

バーゼルワールドの会場に到着! メインの入口を入ると高級ブランドのブースがずらり …

Paris メゾン&オブジェ

2015年9月3日~9日 パリで開催される展示会メゾン&オブジェに行ってきました …

no image
Paris メゾン&オブジェ 2日目
no image
バーゼルワールドBASELWORLD その3

バーゼルワールド最終日。 キメキメの黒スーツ軍団は減り、観光客がたくさん来ていて …

no image
成都 視察旅行 その1

中国四川省成都市にあるECのアウトソーシング会社「インハナ」さんへ視察旅行に行っ …