チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

成都 視察旅行 その2

      2022/06/28

【2日目午後】
錦里というトラディショナルな街並みが再現された観光地へ。

2014-11-18 15:27:07

夜になると提灯に明かりが灯ってすごくキレイです!!

2014-11-18 15:29:10

四川の伝統芸能「変面」のショーを見たり、

2014-11-18 15:27:08

屋台で坦々麺やお団子を食べたり、

2014-11-18 15:27:08

お土産物を買ったり、、、完全に観光ですあっかんべー

2014-11-18 15:27:07

そして、錦里の隣にある三国志の聖地 武侯祠へ。

2014-11-18 13:44:43

成都は三国時代の蜀、劉備元徳が皇帝になった国です。

2014-11-18 15:29:09

武侯祠は劉備元徳のお墓(古墳)と諸葛亮孔明を祀っているのですが、
張飛や関羽をはじめとした英雄たちの人物像や蜀の国についての資料などが
展示された見応えのある資料館もあります。

2014-11-18 15:29:10
なぜか巨大な人物像はみんな髭ボーボー。ほえー

2014-11-18 15:29:09
諸葛亮孔明を祀っている建物は、劉備元徳のものよりも少し低くなっています。
君主に臣下の礼をつくしているんですね。

2014-11-18 15:29:10
羽根扇子で孔明気分音符

seito10.jpg
美しい竹林があって、そこで記念撮影!

成都へ行くことが決まってから、あわてて横山光輝さんの漫画「三国志」全30巻を読みましたが
読んできてよかった~!!三国志好きにはたまらない場所だと思いますね。
ちなみに私は関羽が一番好きダブルハート

その夜は、望江賓館というホテルで夕食。
なんとサプライズ!でインハナの全社員が歓迎してくれて、夕食会が開かれました。

seito08.jpg

私のテーブルには6名の女子と、ちょっと女子パワーに引き気味の男子1名。
皆、日本語が堪能なので楽しくおしゃべりをすることができました。

2014-11-18 13:44:44

中国の女の子達って小さいのよね~。165cmの私は頭一つでっかい!ショック

皆、日本が大好きで、日本の音楽(GLAYが好き~とか)、アニメ(私にはちんぷんかんぷんやった)、
旅行に行くなら北海道か沖縄!とか、そんな話題で盛り上がりました。

楽しい時間を作ってくれたインハナの皆さんに感謝です!!

【成都 視察旅行 その3へ】

クリスマスツリークリスマスプレゼントにイチオシ!


【4月 誕生石 ダイヤモンド ネックレス ペンダント K10ピンクゴールド 鑑別書付 ルビー サファイア】永遠の愛と華やかな女性らしさを/ct/ダイア/結婚記念日/妻/5年目/5周年/【鑑別カード付】4月誕生石ネックレスハート&キューピット天然ダイヤモンド0.05ct/ピンクサファイア/ルビー 永遠 ネックレス ペンダント「アンフィモーレ」【K10ピンクゴールド(K10PG)】【送

 - レポート ,

  関連記事

no image
Paris メゾン&オブジェ 2日目
バーゼルワールドBASELWORLD その2

バーゼルワールドの会場に到着! メインの入口を入ると高級ブランドのブースがずらり …

台湾視察旅行 2日目
Paris メゾン&オブジェ 1日目
バーゼルワールドBASELWORLD その1
no image
バーゼルワールドBASELWORLD その3

バーゼルワールド最終日。 キメキメの黒スーツ軍団は減り、観光客がたくさん来ていて …

no image
台湾視察旅行 1日目
no image
成都 視察旅行 その1

中国四川省成都市にあるECのアウトソーシング会社「インハナ」さんへ視察旅行に行っ …

Paris メゾン&オブジェ

2015年9月3日~9日 パリで開催される展示会メゾン&オブジェに行ってきました …