チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

フィレンツェのマーケット

      2022/06/28

スイス・イタリア出張飛行機

フィレンツェには4日いたのですが、週末平日を問わず観光客がたくさん押し寄せてすごいにぎわい!!

ドゥオモやウフィツィ美術館は早朝から長蛇の行列!!ほえー

週末は、人混みを避けて田舎に行こうかと思ったのですが、結局フィレンツェでぶらぶらしてました。

駅の近くのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会前の広場でマーケットが開催されていました。

2014-04-17 15:41:40

オリーブオイル、チーズ、サラミ、蜂蜜、野菜、パン、などなど

持って帰れるならあれもこれも欲しくなるような、こだわり感のある品揃え!

でも、オリーブオイルは重いし、サラミは検疫でひっかかりそうだし、野菜は日持ちしないし、、、

2014-04-17 15:41:40

人が買ってるのを見ると、余計に欲しくなる。。。

2014-04-17 15:41:40

チーズが美味しそうで、じっと見てたら味見させてくれました音符

ウォッシュタイプのチーズが美味しかったけど、スーツケースに入れる勇気はないし、

ハードのチーズなら持って帰れるかなぁ~

2014-04-17 15:41:40

迷って迷って、Granaとかいてあるチーズを買って帰ることにスマイル

味見してパルミジャーノだと思ったのですが、調べてみるとグラナというのはパルミジャーノよりも

熟成期間が短く、塩分濃度も薄いみたいです。

家で料理するときに使おうと、楽しみにしているのでした上向き矢印上向き矢印

さくら母の日特集ダブルハート
母の日特集

 - ひとりごと

  関連記事

女性が喜ぶBar
no image
歩き方

ウォーキングのレッスンに通っています。 全5回のプライベートレッスンです 私は …

ソウル2日目

ソウル2日目は、南大門市場での朝食からスタート 元気なおばちゃん達がやってるお …

憧れの人

8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続きますね 今年のお誕生日(8月8日)は、区 …

ブッシュドノエル

早くもクリスマスケーキの予約をしてしまいました 毎年、会社の皆で食べるクリスマ …

no image
春の服

まだまだ寒い日が続きますが、春の服を買ってしまいました。 コーラルピンクのティア …

no image
夏風邪

昨夜から風邪をひいて、くしゃみ鼻水がものすごいことになってます。 夜中にくしゃ …

マイブームのカクテル

最近、トマトのカクテルがマイブームです 昨日も飲んでました きっかけは京都 …

クリスマスまであと少し

クリスマスの発送がピークで、私も毎日発送のお手伝いです 今年の傾向としては、革 …

no image
超寝不足

昨夜は、小説を読んでて止まらなくなり、寝たのが4時。。。 もう、朝やんっとあわ …