チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

ベトナムで日本フェア

      2022/06/28

2月11日から16日まで、ベトナムのホーチミン市のイオンモールで行われた

日本オモシロ商品フェアに当店の商品を展示しました。

ホーチミンの中心地から車で3~40分の場所に新しくイオンモールができました。

IMG_1757.jpg

ベトナムではバイク移動が主流なので、バイクの駐車場がかなりの広さでした。

もちろん車で来られている人も多いのですが、自家用車を持っているのは、そこそこお金持ちのようです。

超富裕層はイオンモールには来ないので、アッパーミドルクラスの人達がターゲットですね。

1階のスーパーマーケットには日本食の販売コーナーがあり、

お寿司コーナーにはすごい行列ができていました!

IMG_1758.jpg

日本のスーパーで売ってるお寿司と比較すると半額くらいかな?

20貫入りの握り鮨が600円でした。

ここは東京の水産会社さんが運営しているようです。

IMG_1759.jpg

他にもお好み焼きやたこ焼きなども売っています。

IMG_1760.jpg

↓こちらは100円均一ショップ。計算すると200円均一くらいの価格設定でした。

販売している商品は日本語表記のまま。文具から食器、日用雑貨など、日本と同じような品揃えです。

結構にぎわってました。

IMG_1769.jpg

こちらが日本おもしろ商品フェアコーナー

中央のイベントコーナーで抽選会やドラえもん写真撮影会、日本の芸人ショー、ゲーム大会などが行われました。

芸人ショーって言葉はどうしたんだろう???

IMG_1765.jpg

IMG_1770.jpg

弊社のブース
IMG_1771.jpg

商品が全然並んでないので、不思議に思って聞いたら

人が増えてくるとドサクサに紛れて商品を盗られたりするので、あまり出さなかったとか。

それじゃあ意味ないやん!と思って、全部出すように指示したら

今度はガードマンがぴったり張り付いて見張ってくれてました。

IMG_1774.jpg

商品説明もちゃんとベトナム語で作ってくれました。
IMG_1773.jpg

商品の展示だけだったのですが、やはりアクセサリー等は関心が高く

桜のネックレスは可愛いと好評でした。


【1月誕生石 ガーネット 桜 ネックレス ペンダント K10/K18ピンクゴールド】咲き誇る☆なでしこ美人オーラサクラ/さくら/ct/誕生日/プレゼント/彼女/妻/結婚記念日/18金/オリジナルジュエリー 桜シリーズ ピンクシェル×ロードライトガーネット×ダイヤモンド0.02ct ネックレス ペンダント【K10/K18ピンクゴールド(K10PG/K18PG)】「桜花爛漫」【送料無料】【楽ギフ_包装】【あす楽対応】【smtb-tk】

「これはいくら?」と聞かれるのですが、値段を聞いて去っていく人が大多数。

1万円以上するジュエリーはもちろん、4~5000円のアクセもちょっと手がでない感じでしたね。

現地スタッフにも人気で「欲しい~!」と言われたのが、万華鏡ペンダント。


大人気!いつでもどこでも楽しめる♪/天使/万華鏡/カレイドスコープ/エンジェル/アクセサリー/ネックレス/ペンダント/天使の万華鏡ペンダント/ネックレス☆カレイドスコープ【あす楽対応】

でも、4,000円と聞いてあきらめてました。

値段交渉してくるかと思ったけど、誰も何も言ってこないので拍子抜け。

市場などと違って、デパートなどでは値切らないのが当然のようです。

ホーチミンの企業で働く人の平均月収が30,000円くらい(ベトナム全体の平均月収は8000円くらい)

なので、当店の商品はかなりの高額品になります。気になるけど、手が出ない。そんな雰囲気を感じました。

でも、ベトナムはこれからどんどん(ベトナム通貨はドン)発展して行くので、

月収

 - ひとりごと

  関連記事

no image
ミッキーに会いたい

昨日の「秘密の嵐ちゃん」のスペシャルゲストは世界のスーパースターミッキーマウスで …

お祭りだ~

私の地元、四天王寺にある愛染さんのお祭りが始まりました 愛染さんは、愛染堂勝鬘 …

今年の桜 2017

今日は久々の快晴!桜が散る前にと思って、お昼に近所の生國魂神社(いくたまじんじゃ …

no image
ソウル第一日目
no image
韓国出張

先週は出張で韓国ソウルに行ってました。 商談会に招かれていたので、昼間は会場に …

探し物は何ですか?

書類に記入しようと思って、「ペン、ペン」とペン立てをかき回したけど お目当ての …

ワイン会

先日、堂島にある鉄板焼きのお店「たんぽぽ」さんで、ワイン会に参加しました …

no image
インドPOPS

昨日はサブちゃんのバースディパーティで、友和商会さんとこで「ますよね」のカニ鍋を …

no image
いつまでも女子大生

今月末に女子大時代の仲良しグループ9人が久々に集まることになりました。 その中 …

no image
担当者が変わった

楽天市場の担当者が変更になりました。 せっかくいい担当だったのに残念です。 担 …