チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

宇宙の未来

      2022/06/28

ギフトの日
→『月曜日はギフトの日!対象商品お買い上げでポイント3倍』

先週の週間ダイヤモンドの特集は、「2010年宇宙ビジネスの旅」

銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダム。。。

宇宙の未来予想図を考えると 必ず出てくるこのアニメ。

日本がロボット技術に優れていたり、宇宙ビジネスにロマンを感じる技術者が

多いのは、宇宙を舞台にした名作アニメを観て育ったからなのでしょうか?

記事の中には、実際にガンダムの中で描かれている戦闘、スペースコロニーの建設、

宇宙戦艦ヤマトの移動スピードは可能なのかが検証されていて面白かったです。スマイル

銀河鉄道999が出発する時の高架橋を実際に建設するとしたら、37億円かかるとか。

いや、誰も作らないやろうけども。。。

進歩のスピードは目覚ましい!!アニメの中のことだと思っていたら、現実になる日も近い!?

それにしても、アニメの作者さん達はすごいイマジネーションなんだなぁ。

□■ 7月の誕生石ルビー ■□
  ┃
  ┗≫幸せの誕生石を贈ろう!


天然ルビーがスィング・彼女のハートをぎゅっ☆7月誕生石☆ルビー&ダイヤ+ネックレス+スウィング・ハート+ペンダント・K10WG【送料無料】

 - ひとりごと ,

  関連記事

no image
ニューヨークのチーズケーキ

今日のおやつは頂きもののチーズケーキです ニューヨークから冷凍便でやってき …

no image
デパートでの催事
no image
今日はお客様が多い日

今日は来客の多い日。 まず、先週お世話になったホテルの営業担当の方がご挨拶に来 …

no image
探し物は何ですか?

書類に記入しようと思って、「ペン、ペン」とペン立てをかき回したけど お目当ての …

石垣島 ふたたび
水郷どりを堪能してきました♪
正しいみかんの選び方

ぶんちゃんとこで頂きました2Sサイズのみかん 発送を手伝っておられたお母さ …

no image
上海出張

明日から上海に出張です 昨年、上海に行った時は万博期間中ということもあってか、 …

no image
天神祭

土曜日は天神祭の最終日。今年も船渡御(ふなとぎょ)に乗って花火見物を楽しみました …

日本料理と日本酒

やっと春らしく昼間の日差しは暖かいものになってきましたね 大阪の桜の開花は10 …