チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

指輪が外れないっ!!

      2022/06/28

パソコンパソコンの前に座りっぱなしで仕事をしていると

夕方には足がパンパンにむくんでしまうのですが、

最近は、指までむくんでしまうようになりました。

仕事をしながら、ずっと飲み物コーヒーを飲んでいるので、

もしかしたらそのせいかもしれませんわからん

これから夏晴れになって冷房の中で一日中過ごすと

またさらにむくみが酷くなると思います。

そして、お酒ビールを飲み過ぎて帰っても、やっぱりむくみは酷いです涙ぽろり

家に帰って、

右手の中指のオパールリング

左手の小指のピンキーリング

下矢印私のピンキーリングはこれっ

【選べる誕生石&ダイヤ リング K10WG/PG/YG】

順番に指輪指輪を外そうとすると、、、、

左手の中指のパライバのハーフエタニティが

ぬ、抜けないっほえー

むくんだ指に食い込んで

無理やり外そうとすればするほど、痛いし抜けないしっ!!

そういう時は、

まずは一旦、休憩(笑)

必死になってムカッ引っ張ってると余計に抜けません下向き矢印下向き矢印

リラックスして、両手を上にして伸びをします。

しばらく手を上にしたままグーぐーパーぱーグーぐーパーぱーと運動。

それから、石鹸を泡立てて手を洗います

大抵、この時点で外す事ができるのですが、それでもダメなら

ハンドクリームで手をマッサージしてむくみを解消します。

1日のむくみならこれで大丈夫だと思います。グッド

以前、お客様から1日着けっぱなしにしただけで抜けなくなって

指輪を切った!というご連絡を頂いたことがありますが、

1日でそこまでむくんでしまうことは稀なので、

まずは落ち着いて上記のようなむくみ解消法を試してみてくださいね!!
</fon

 - ジュエリーワンポイント ,

  関連記事

no image
パーソナルカラーとジュエリー

先日、パーソナルカラー診断をして頂く機会がありました。 パーソナルカラー診断と …

no image
6月の誕生石 ムーンストーン

6月の誕生石は、真珠ともうひとつ、ムーンストーンです。 ムーンストーンは月長石( …

no image
宝石を生かすも殺すもカット次第!?

うちのお客様対応をしてくれているアルバイトのマイちゃんが、 「お客様からの専門的 …

6月の誕生石 真珠(パール)

大阪は本日、真夏日です。30度あると思われます。めちゃめちゃあついです!! もう …

片耳ピアス
夏のまとめ髪に合わせたいピアス

暑くなってきたので、首にまとわりつく髪の毛がうっとおしくて今日は髪をくくってきま …

選べる5石リング
大切な5人の誕生石と願いを込めた指輪

今夜から楽天スーパーセール。 私には縁のないボーナスとやらは、今月もらう人が多い …

no image
何故、日本の男はプレゼントが苦手なの?

日本でダイヤモンドなどの宝石を身につけるようになったのは、明治維新後のことです。 …

キャサリン妃の第二子は5月生まれ!?

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の第二子誕生のニュースを心待ちにしています …

no image
おばあちゃんの形見の真珠

6月の誕生石は真珠とムーンストーン どちらも月を連想させる宝石ですね 定番の真珠 …

セントレジスホテル
クリスマスシーズンの写真撮影にご注意!

あちらこちらでクリスマスイルミネーションが始まり、御堂筋のライトアップがきれいな …