チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

キャサリン妃の第二子は5月生まれ!?

      2022/06/28

イギリスのウィリアム王子王冠とキャサリン妃の第二子誕生のスピーカニュースを心待ちにしていますが、

予定日と言われていた25日を過ぎ、今日は30日。。。どうやら5月のお生まれになりそうですね。スマイル

第一子は王子だったので、次は女の子どきどきハートが生まれますように!とプリンセス誕生に期待が高まっていますね。

4月生まれだったら誕生石はダイヤモンドきらきら

5月生まれだったら誕生石はエメラルドです。これは日本もイギリスも同じです。

イギリスで誕生石がどれくらい浸透しているのかは判りませんが、

小さなプリンセスに誕生石をあしらったベビーリング指輪などを贈られるかもしれませんね音符

ベビーリングは、お子さん誕生の記念にプレゼントとして人気の赤ちゃんサイズの小さな指輪指輪です。

赤ちゃんに実際に指輪をさせる訳ではなく、記念の品としてお母さんがネックレスに通して身につけたり

お子さんが成長し、節目の時(スウィート16の誕生日や成人式など)にファーストジュエリーとして贈るなどします。

出産のお祝いにも人気の商品です上向き矢印

anela-image01.jpg


【5月 誕生石 エメラルド ベビーリング K18WG 18金】出産祝いに喜ばれています!誕生石/誕生祝い/ペンダントトップ/赤ちゃん/将来お子様へのプレゼントにもおすすめ/出産祝いにロマンティックな贈り物♪ 5月誕生石 エメラルド ベビーリング【K18ホワイトゴールド(K18WG)】「アネラ」【送料無料】国産 日本製【楽ギフ_包装】/製造オーダー品 約20日間納期【smtb-tk】

 - ジュエリーワンポイント ,

  関連記事

11月の誕生石トパーズ

11月の誕生石はトパーズとシトリン。 カラーバリエーションが豊富で馴染みの深いト …

no image
何故、日本の男はプレゼントが苦手なの?

日本でダイヤモンドなどの宝石を身につけるようになったのは、明治維新後のことです。 …

デヴィ夫人のピンクダイヤモンド

先日、「林先生の初耳学」でデヴィ夫人がご自分のジュエリーコレクションを紹介してい …

no image
6月の誕生石 ムーンストーン

6月の誕生石は、真珠ともうひとつ、ムーンストーンです。 ムーンストーンは月長石( …

no image
おばあちゃんの形見の真珠

6月の誕生石は真珠とムーンストーン どちらも月を連想させる宝石ですね 定番の真珠 …

選べる5石リング
大切な5人の誕生石と願いを込めた指輪

今夜から楽天スーパーセール。 私には縁のないボーナスとやらは、今月もらう人が多い …

パライバトルマリン
マツコの知らない宝石の世界
夏のアクセサリー

大阪も梅雨入りし、週末のゴルフが雨にならないか心配な季節です これから夏に向けて …

アメリカンピアス
アメリカンピアスって何?

アメリカンピアス 由来 今、私がはまっているドラマ「家売るオンナ」で主演の北川景 …

指輪あるある

夏は出かける時にパンストを履くか、素足にするか迷いますが、 年齢的に素足はダメか …