チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

新羅ホテル(ソウル)滞在レポート

2022/06/28

4月24日~26日の週末は、旅行好き仲間からの評価が高いソウルの新羅ホテル

大人のアーバンリゾートを楽しむために行ってきました(カッコイイスマイルグッド

今回、JTBの友人がオススメしてくれた、エグゼクティブラウンジワイングラスが使用できるプランをチョイス。上向き矢印

このラウンジを使ってこそ、新羅ホテルステイに価値があると聞いているので楽しみです。音符音符

金曜日の午後便飛行機で出発。

ちょっと前に広島空港で着陸事故があったアシアナ航空ほえー雫
仁川国際空港に無事に到着OK

JTBのお迎えが来ているので、車で新羅ホテルへGO車!!
明洞などの繁華街から離れた場所にあります。

新羅ホテル ロビー

入ってまずロビーのキラキラきらきらに目が行きます!
スワロフスキークリスタルやね!これはすごい!きれい!

チェックインは23階のエグゼクティブラウンジで出来るので楽ちん音符
到着は21時くらい。ラウンジは23時までというので、早速利用することに。

1日目1

向かいの南山の上にあるソウルタワーを眺めながら乾杯ワイングラス
サラダやチーズ、お肉などのホットミールもあって晩御飯に充分。

マル秘ちなみに、ソウルタワーの色は大気汚染の程度を示しているそうで、ブルーだと空気はキレイなんだとか。ウィンク

1日目2

スパークリングもワインも飲み放題!!これはついつい飲みすぎてしまいます。ワイングラス
デザートのケーキケーキも食べて、ラウンジを堪能して部屋へと入りました。

新羅ホテル 室内1

部屋はノーマルタイプなのでゴージャスではないけど、充分な広さOK

新羅ホテル 室内2

シャワーブースとバスタブが別になってて、バスタブは部屋から丸見えショック
もちろん、シェードが下りるようになってますよオーケー

さ、目的のひとつでもあるザ・パークピューでの朝食を楽しみにおやすみなさい眠い..

7時起床ひらめき8時に朝食に行くと、すでに満席状態!!
でも、並ばずに席へ案内してもらえました。もうちょっと遅かったら長蛇の列に。。。

新羅ホテル 朝食1

種類がたくさんありすぎて、とても食べ切れないので、この日は洋風メニューを中心に。
パンも美味しいと聞いているし、ワッフルの誘惑にも勝てないし、フルーツもたくさんあって
お腹がはち切れそうになるまで食べました。うっしっし

食後はちょっと動かないとヤバイので、ホテル内をうろうろ。歩く人歩く人
すると、5月からオープンと聞いていた野外プールがもうオープンしてるじゃないですか!!

水着はないけど、プールサイドのパラソルの下でゴロゴロすることに。
ヒーター入りのマットが敷かれたデッキチェアでジュースを飲みながら極楽極楽上向き矢印上向き矢印

新羅ホテル プール1

この日はとってもいい天気晴れ!プールは温水なので気持ちよさそうです。

新羅ホテル プール2

上矢印プールを見下ろすガゼボはゆったりしていてリッチな雰囲気。
夜、ここでシャンパンとか飲みたい。。。目がハート

新羅ホテル プール3

プールサイドで飲んだフレッシュグレープフルーツジュースW14,000(1600円)高い!
ラウンジで同じのがタダで飲めるのに。。。と貧乏人根性が出てしまう泣き笑い

この日はアカスリやマッサージをしにSPAへ。
帰ってきたら、エグゼクティブラウンジでティータイムコーヒーケーキ

新羅ホテル アフタヌーンティ

「スフレが美味しいよ」と聞いていたので、楽しみにしていたのですが、
なんと、この日はありませんでした。残念すぎる。。。ムカッ

隣接する新羅免税店でも覗こうかと行ったものの、
中国人観光客が阿鼻叫喚、大バーゲンセールでもやっているのかという混雑ぶりと大声に
買い物する気が失せて、ホテルに戻ってきました。円安ウォン高なので安くないしね。

晩御飯はサムギョプサルでも食べに行こうかと言ってたのに、
また、エグゼクティブラウンジに行ってしまいました。びっくりちょき

新羅ホテル ライトミール

フォアグラのソテーなんてあるし!
またスパークリング、白ワイン、赤ワイン、とグビグビワイングラスワイングラスワイングラス
友人に「ほんま、よう飲むなぁ」と感心されつつうっしっし

気がつけば、ラウンジ終了の23時に!
なんか、堪能してるよね。スマイルグッド上向き矢印上向き矢印

最終日の朝、ザ・パークビューの朝食

新羅ホテル 朝食2

昨日食べる事ができなかった点心やヌードルを頂くことに。
ヌードルはフォーでした。スープもすごく美味しい!
どのメニューも本当に美味しくて、外れなし!

新羅ホテル 朝食3

このワッフル、美味しくて2日目も食べちゃった。ダブルハート
この後、フルーツも食べて、またもやお腹がポンポコリンぶた

朝食後は、敷地内にある彫刻公園を散策。歩く人歩く人

新羅ホテル 庭から

ホテルの前にあるトラディショナルな建物の屋根が見えてますが、
これは迎賓館といって、ここで芸能人の結婚式や記者会見を行うそうです。

この日は明洞にある韓方エステで、ヘッドスパと足マッサージ。
戻ってきたら最後のエグゼクティブラウンジでの食事食事

新羅ホテル ランチ

フレンチトーストが美味しかった~どきどきハート
できればランチもワインワイングラスを提供して欲しいけど、お酒は夜だけみたいです。

こうしてあっという間の新羅ホテル滞在が終了!!

ずっとラウンジで食事してたので、食費はゼロ!

ラウンジを使い倒して、大満足でした。OK

また、絶対来よう!!

新羅ホテル 前

翌日からダイエットしないとヤバイ二人