チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

沖縄旅行その2

      2022/06/28

沖縄旅行2日目

2日目は、たーけーの「味噌めしや まるたま」で朝食を食べ、
美ら海(ちゅらうみ)水族館へ!!

何度も沖縄に来ているのに、美ら海水族館にはまだ行ったことがなかったんです!!

oki12

oki13この日は天気も良くて、南国~!って感じ。

それにしても、中国人観光客ばっかりね。。。

oki14

念願の巨大水槽前でそのでっかさに圧倒されました。

ジンベイザメが3頭もいるんですね!

oki15

イルカのショーも見て大満足!

美ら海水族館って、思ったよりも広いとこなのね~。

oki16

お昼はきしもと食堂へ!

本店はすごい行列だったので、支店へ行きました。

きしもと食堂
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000068/

そばとジューシー(炊き込みご飯ぽいやつ)
麺は少々硬め。スープもお肉も味濃い目。ビールにはよくあいます。

そして目指すは古宇利島!
oki17絶景を眺めながら海の上をまっすぐにのびる橋を渡ります。

oki19
oki18橋のたもとのビーチは海水浴を楽しむ人達が!

あ~!!水着持ってくればよかった~!!

このキレイな海でちゃぷちゃぷしたかった~!!

oki24海外旅行にきたみたい♪

シュリンプワゴン やんばるキッチン
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47013992/

 お腹がいっぱいだったのでシュリンプは食べれず。。。

この日の夜は、これまた楽しみにしていた

BACAR OKINAWA
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47003553/

超有名ですが、ピザが美味しいお店。
前回行った時には1種類しか食べられなかったので、
今回は2種類とも食べるぞ~
oki20マルゲリータ♪

oki21マリナーラ♪

このお店は店員さんもイケメン揃いなので好き♪

そして2軒目はもちろん、たーけーの
味噌めしや まるたま
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017643/

oki22サバ味噌が食べたい!と言ったら、
まかないのサバ味噌めしを出してくれました!
まぜまぜして、味噌だれをかけて食べます。
めちゃうまです!

oki23島豆腐のラザニアもGOOD!

他にも色々食べたんだけど、飲んでしゃべってたら
写真撮るのを忘れちゃうのよね~。
また、次回のお楽しみに。

日曜日が定休日なので、この日は仕事が終わったたーけーと
呑みにGO! 立ち飲みでビールを飲んだ後、焼きてびちが有名な東大へ。
いつも並んでいるらしいのですが、もう12時過ぎてたからか、すんなり入れました。

おでん東大
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001986/

oki27

おでんの具がでかい!

oki26 これが名物の焼きてびち!

想像してたのと違う!すごいインパクトです!

そして、てびちが苦手な人もぱくぱく食べれる!

カリカリに焼いた表面ととろっとしたてびちのハーモニー!

時間はかかるけど、絶対に食べたいひと品です!

この日もよく食べた!

沖縄旅行1日目はこちら

 - 旅行 ,

  関連記事

台湾グルメ三昧
石垣島 ふたたび
石垣島
沖縄旅行その3

沖縄3日目 楽しい時間はあっという間です。。。 最終日は定休日のたーけーと奥様と …

石垣島の海

6月に石垣島でダイビングのライセンス(アドバンス)を取ってきました。 昨年の3月 …

ごんぎつね
ごんぎつねの町

先日、仕事仲間と半田市の会社を訪問しました。 大阪から車で2時間半。もっと遠いと …

沖縄旅行その1