チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

シンガポールで例のプールへ

      2022/06/28

ゴールデンウィークはシンガポールへ行ってきました。飛行機

学生時代(ウン十年前)に行ったきり、本当に久々のシンガポールはすっかり別の国のようになってました!!

今回の旅行の目的は、SMAP出演のSoftbankのCMで一躍有名になった例のホテルに泊まること!スマイル
そう思っている人が多いらしく、マリーナ・ベイ・サンズは一番人気で予約が取りにくくて
旅行会社の友人にキャンセルが出た瞬間、ねじ込んでもらい、なんとか宿泊できることになりました。ちょき

▼新都心マリーナベイ地域の象徴 マリーナ・ベイ・サンズホテル
2014-05-09 16:18:23

この印象的なホテルは、3つのタワーから成り、最上階57階のオープンエアのプールが有名です。
シンガポールは地震がないのでこんな建築物ができるんですよね。
最初、日本の建築会社が設計を請け負ったらしいですが、日本の耐震基準ではこの形は無理ってことになり
違う国の会社がタワー部分を建て、上のプール部分(船みたいな形の)を日本が作ったそうですよ。!

プールからの眺めは最高!
▼早朝のプール。このプールの為に泊まったようなもんです
2014-05-09 16:18:24

早朝、昼間、夜、いつも人でいっぱいでしたが、「Adult Only」の区画があって、
そこは子供達が入ってこれないので比較的空いてて静かでした。

▼暑くて昼間はプールサイドでゆっくりなんてしてられない!
2014-05-09 16:52:47


毎晩、マリーナベイでは光のショーが行われていて、これがまた幻想的で素敵なのです。
サンズとは対面になるマーライオン公園の傍のワンフラトンやエスプラネードのベイサイドレストランで
食事をしながらショーを見るのがベストです。

▼この日はエスプラネードで食事をしてショーをみました。
2014-05-09 16:18:23

▼マーライオン公園からマリーナ・ベイ・サンズを望む絶好の撮影スポットきらきら
2014-05-09 16:18:23

マリーナ・ベイ地域は一大テーマパークのようだし、ビジネス街は高層ビルの建築ラッシュ。
新しい建物が目につくシンガポールですが、イギリス植民地時代の建物も残っています。
中華街、インド人街、アラブ人街などは古い建物も残っていて歴史を感じます。

▼シンガポール・スリングカクテルが誕生した老舗ラッフルズ・ホテル。
結構敷居が高くて、宿泊者しか入れてもらえない。仕方がないからアーケードでお土産物だけ買いましたショック
2014-05-09 16:18:22

▼元郵便局だったフラトンホテルも歴史を感じる建物です。
1階のバーには郵便ポストがありましたよ音符
ケーキもサンドイッチもお代わり自由なアフタヌーンティケーキに大満足!
2014-05-09 17:01:05

▼アラブストリート近くにはカラフルでかわいい建物が並んでました。
シルクで民族衣装を作るお店が多くて、ちょっと欲しくなったけど、「どこに着ていくねん!」と
自分に突っ込んでやめました。
2014-05-09 17:01:06

有名な話ですが、シンガポールは路上へゴミを捨てたら罰金。チューインガム禁止。
本当にゴミひとつ落ちてないキレイな国でした。
法律がすごく厳しいらしく、犯罪も少ないとか。夜も安全だし、女性にとってはうれしいですね。
現地で暮らす友人は、食べるものも不自由ないし、すごく住みやすいと言ってました。

難を言えば、渋滞を規制するために自家用車車への税金がすごく高いので、
皆さん地下鉄やバス、タクシーを利用するのが普通だとか。
あと、物価は高く感じましたね。レストランで食事したら高くてびっくり。
マリーナ・ベイ・サンズのショッピング街にはブランドが勢ぞろいですが、お買い物三昧って訳にはいきませんでした。
ルイ・ヴィトン アイランドの記念にちょこっと買っただけびっくり

なかなか楽しかったので、また行きたいな~上向き矢印上向き矢印
<

 - ひとりごと ,

  関連記事

キンキラキンの仏様

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか 私はタイのバンコクに行って参りまし …

会社訪問

会社の前の坂道を下っていたら、自転車で満面の笑みでやってくる人がいて笑えた。 …

no image
 終った~

今日はクリスマスイブです 毎年のことですが、商売柄12月は一年でもっとも忙しく …

no image
女友達へのクリスマスプレゼント

12月に入って寒い日が続きますね 風邪も流行中みたいです。私も1週間くらい風邪 …

no image
初めてのジュエリー

中学、高校の時に着けていたのは、安いおもちゃみたいなアクセサリー 本物の宝石がつ …

no image
完全復活はいつ?

昨日と今日とで、福袋の発送が一段落しました 今年はたくさんのご注文がきて、予想 …

no image
猛暑のゴルフ

お盆休み最終日の昨日は、ゴルフに行ってきました。 この夏3回目の猛暑のピークだ …

吉本新喜劇を観劇して感激!

5月のよく晴れた日曜日、北海道・関東・北陸・九州・沖縄とまさに全国から大阪に集ま …

no image
担当者が変わった

楽天市場の担当者が変更になりました。 せっかくいい担当だったのに残念です。 担 …

ネイルとコーディネート

レディー・ガガのTwitterのフォロワーが1000万人を超えたそうです。すごい …