チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

吉本新喜劇を観劇して感激!

      2022/06/28

5月のよく晴れた日曜日、北海道・関東・北陸・九州・沖縄とまさに全国から大阪に集まったネットショップ事業者が

なんばグランド花月(NGK)で吉本新喜劇を観劇しました。大阪のお笑いのお勉強ですっ!スマイルグッド

ngk

実は、大阪生まれ大阪育ちの私も新喜劇を生で観るのは初めて!

私以外も初体験の大阪人が多くて、意外と大阪の人は劇場に行かないのかもしれません。

新喜劇は土曜日の午後、家に帰ってテレビテレビで見るもんってイメージですよね。


朝、9時45分スタートの第一回目の公演でしたが、ものすごい賑わい!満車

私達のように団体で来ている人達が多いようでした。

第一部が漫才で、比較的若手(?)のシンクタンクからベテランの横山ホットブラザーズ、

トミーズ、オール阪神・巨人、村上ショージ、月亭八方さんなどが登場。

なんだか上方お笑い界も高齢化してるなと感じつつほえー

横山ホットブラザーズはのこぎり芸でおまえはあ~ほ~か~ってやってくれましたし、オール阪神・巨人は

さすがに貫禄のこなれた漫才だったし、意外と一人でも面白かった村上ショージさん、大阪の吉本あるあるのネタを

面白おかしく話された八方さんと、いや~、しゃべりの勉強になりました上向き矢印上向き矢印

実は、前日の懇親会で司会者からいきなりマイクマイクを渡されてひとこと言うむちゃぶりコーナーがあったのですが、

関西人たるもの笑いをとれる持ちネタくらいないとあかんなと、ふがいないメンバーを見てしみじみ思った訳です。失敗

真似しやすいのはシンクタンクのでぶっちょぶた担当の「自虐ネタ」かな~。今度の勉強会ではネタを考える時間を持とうかなどくろ

第二部がお待ちかねの新喜劇。この日は辻本さんが座長でした。

面白かったけど、見たかった桑原和夫さんやすっちーが出演してなかったので、次回は出演者をチェックしなあかんね

観劇を終えて、皆が「面白かった~スマイル」と喜んでくれていたのでうれしかったです

東京の人は「新宿ルミネに観に行ってみようかな」と吉本にハマった様子でした。

歌も芝居もそうですが、やっぱりお笑いも実際に生でみると全然違いますね!

生で見ることが本物に触れるってことなんだな~と思ったのでした音符音符音符

下矢印団体で行くと記念写真カメラを撮ってくれます。1枚は見本でもらえますが、2枚目からは有料。
せこく1枚だけもらって帰りましたうっしっし

2014ngk_2.jpg

▼5月の誕生石エメラルド

【5月誕生石エメラルド ネックレス・ペンダント☆K18ホワイトゴールド】二人を結ぶリボンモチーフ/誕生日/プレゼント/彼女/妻/結婚記念日/母の日/18金/ニッケルフリー5月の誕生石 エメラルド/ダイヤ リボン ネックレス ペンダント 幸せの誕生石を贈ろう!限定販売!【K10/K18ホワイトゴールド(K10WG/K18WG)】【送料

 - ひとりごと ,

  関連記事

大阪プロレス観戦

昨日は、なにわあきんど塾同友会という大阪市経済局が始めた若手経営者塾の新年会でし …

呑み助の必需品

デパートやショッピングモール、商店街もオフィス街もこの時期はイルミネーションがキ …

no image
目撃!チャラ男のパンツ

目の前を茶髪を盛りヘアーにしたチャラ男くん(20歳前後)が自転車に二人乗りで走っ …

no image
写真を変えました!

ブログの店長写真を変えました~ 先週、スタジオでプロのカメラマンさんに撮って頂 …

ワイナリーでお花見

先週末は天気予報が大ハズレ 昼間は雨も降らず暖かくて、お花見日和になりました。 …

食べ過ぎ飲み過ぎのツケ

昨日は会社から徒歩10分のところにあるイタリア食堂「カンティーヌドゥデリス」で …

no image
ホワイトデーのお返しに

バレンタインデーが終わったら、来月はホワイトデーが待ってます 本命チョコも、義 …

「銀二貫」高田郁先生の講演会
no image
クラスメイトになんとっ!

昨日は大学院の授業がありました。 「経済政策特論」という授業だったのですが、教 …

no image
女性が好きなお店

今日は梅田に商談会に行ってきました。 ちょうどお昼時だったので、アフタヌーンテ …