チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

70歳古希のお祝い

      2022/06/28

70歳は古希(こき)のお祝いです。お母様のお誕生日、節目のお祝いしていますか?

うちの母は昨年70歳の古希でした。
毎年、長女である私がセッティングして誕生日のお祝いの食事会を開催しているのですが、
昨年は「古希のお祝いやね~!」と言うと、
「いややわ、そんなん。普通でいいよ。」と言われました。

母は孫もいる立派なおばあちゃんですが、今の70歳はまだまだ気持ちも若くて年寄り扱いされるのを嫌います。
60歳の還暦祝い、70歳の古希のお祝い。
せっかくお祝いするのに本人を嫌な気分にさせたらダメですよね。
赤や紫の『ちゃんちゃんこ』とか(笑)

Ciao!では、還暦のお祝いに真紅のガーネットネックレスをプレゼント提案していてご好評いただいています。
同じく、古希のお祝いには、紫のアメジストのネックレスを年配の方向けに金具を扱いやすいものに変更してご用意しました。
ネックレスの金具って、私でも着け難くて時間がかかるので、この金具の変更は地味ですが喜んでいただけると思います。

【楽天市場店】古希のお祝いにオススメのアメジストネックレス

 

 

まだまだ若くて、おしゃれが好きで、元気な70代でいて欲しいですね!

 - ジュエリー , , , , , , , ,

  関連記事

ネット通販の悩み

2000年からネットショップを運営していますが、変わらない悩みがあります。 最近 …

ヘンリー王子の婚約指輪
ヘンリー王子が贈った婚約指輪

今週末、2018年5月19日にヘンリー英王子とアメリカの女優メーガン・マークルさ …

no image
ゲージ棒の裏ワザ

指輪のサイズを測るリングゲージ棒 それを使って、変形した指輪を元の形に戻せる裏ワ …

no image
還暦のお祝いにルビー!?

この2~3年、お母様の還暦(60歳)の誕生日プレゼントとして 赤い宝石を選ばれる …

大好きな宝石 タンザナイト

タンザナイト 大好きな宝石なんです。 久々に、秘蔵(ってほどでもないけどw)のル …