チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

ネット通販の悩み

      2022/06/28

2000年からネットショップを運営していますが、変わらない悩みがあります。

最近作成したチラシ

最近作成したチラシを持参して、とある企業さんで男性社員さん達にプレゼンさせてもらい、
チラシ掲載のネックレスも持参して見て頂いたのですが、その後の感想をいただいたら
「実物が小さくてびっくりした」
「写真と現物との大きさに差がありすぎる」
というのがありました。

ネットショップのお客様からも、
「思っていたよりも小さい」という感想を頂く事が多いのですが、これはなかなか難しいことなんですよ。
確かに、ネックレスのトップ部分を大写しして掲載していますが、小さく写して細部が解らなかったら買わないですよね?
そして、そんなに大きなトップだったら、着けないですよね?

もちろん、ネットショップにはネックレスを着けた着用画像も必ず載せているのですが、それは見てもらってないのかなぁ。

普段着けているネックレスなんて、遠目からじゃ何の石だとか、何のモチーフとか解らないですよ。
そんな引きの画像を見てもなぁと思うので、着用画像もちょっとよりの画像になります。

う~ん。悩ましいなぁ。って、もう何年も同じ事言ってる(笑)

 

 

 

 - ジュエリー , , ,

  関連記事

アメジストネックレス
70歳古希のお祝い

70歳は古希(こき)のお祝いです。お母様のお誕生日、節目のお祝いしていますか? …

ヘンリー王子の婚約指輪
ヘンリー王子が贈った婚約指輪

今週末、2018年5月19日にヘンリー英王子とアメリカの女優メーガン・マークルさ …

no image
ゲージ棒の裏ワザ

指輪のサイズを測るリングゲージ棒 それを使って、変形した指輪を元の形に戻せる裏ワ …

no image
還暦のお祝いにルビー!?

この2~3年、お母様の還暦(60歳)の誕生日プレゼントとして 赤い宝石を選ばれる …

大好きな宝石 タンザナイト

タンザナイト 大好きな宝石なんです。 久々に、秘蔵(ってほどでもないけどw)のル …