芸術の力
2022/06/28
16日の東京出張の際に、銀座にあるREIJINSHAギャラリーで
「田上真也展」を見てきました。
この作家さんは同志社大学を卒業後、一度は就職したけど陶芸への想いが断ち切れず
嵯峨美大に入り直して、陶芸家になったそうなんです
現在、伏見にアトリエがあるそうで、なんだかお会いしたことないけど
関西の人というだけで親近感
「殻」をテーマにした美しいブルーが印象的な作品達
海の無から誕生するような土の生命力。見ていると色んなイメージが湧いてきます
ちょうど、ギャラリーに行く前にお会いしていた方から
「新しい自分に生まれ変わるチャンスの年だよ」
って、背中を押されたばかりだったので、この作品を見て
「殻を打ち破る、静かな力」を感じ、これは偶然じゃないなと思いました。
あーしたい、こーしたい、と悶々としてないで突き進むんだ
関連記事
-
福井の思い出(食べ物のみ)
スタッフが全員帰ったオフィスで一人、「太鼓の達人」ゲームでiPadを叩きまくって …
-
「銀二貫」高田郁先生の講演会
なにわの商人(あきんど)必読の書、「銀二貫」 現在、毎週木曜8時からNHK …
-
100万ドルの夜景
スタッフの小石さんが週末に香港旅行へ行ってきたので、今日のミーティングでお土産を …
-
昨日できなかったこと
昨日は、大学院の論文原稿をやろうと思っていたのですが、どうにもやる気にならず …
-
ベトナムで日本フェア
2月11日から16日まで、ベトナムのホーチミン市のイオンモールで行われた 日本 …
-
ワンピース
ワキ文具のキッシーが「ワンピースを読め!」と言うので、マンガ大好きな飲み友にネッ …
-
会社訪問
会社の前の坂道を下っていたら、自転車で満面の笑みでやってくる人がいて笑えた。 …
-
日本料理と日本酒
やっと春らしく昼間の日差しは暖かいものになってきましたね 大阪の桜の開花は10 …
-
ミーティングにて
毎朝のミーティング。今日はちょっと長めでした。 高知での勉強会の内容と私が考え …
-
年齢当てっこ
最近、人の年齢がよくわからなくなってきました。 初対面で、「多分、年上だろう」 …
- PREV
- 母の日のプレゼント
- NEXT
- 食べ過ぎ飲み過ぎのツケ