チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

本物のメイド・イン・フランス

      2022/06/28

PHILIPPE FERRANDIS(フィリップ・フェランディス)

philippe-brand02
彼の作品との出会いはフランス製品の展示会でした。
私がお世話になっている人がフランスのブランドの日本への営業のお手伝いをしていて
知る人ぞ知るフィリップ・フェランディスを紹介してくれたのです。
(私は申し訳ないけど知らなかった

日本でも同じことが言えますが、今は本当のフランス製って少なくなっていて、
人件費の安い海外で製造するブランドが多いのですが、
数少ない完全なメイド・イン・フランスのひとつがフィリップ・フェランディスです。

フィリップは陽気で人懐っこい感じの人でした。
悲しいかなフランス語は全くダメな私は挨拶しかしなかったけど。
彼は元々フランスの有名ブランドで、そのブランドのアイコンとも言うべきモチーフを
担当していたそうです。彼の作品を見たらそのブランドが何かは丸解り(笑)

mc23-w_01

私が大好きなカメリアのモチーフは
彼の代名詞ともいうべきシリーズです。
華やかでいて上品!

カメリアのロングネックレス
http://item.rakuten.co.jp/ciao/mc23-w/

smk204_01

そして、私がフィリップの大ファンになったのは
サマルカンドのシリーズが素晴らしかったからです!

「サマルカンド」はウズベキスタンの首都、サマルカンドをイメージ。
ミツバチ、てんとう虫、ツバメなど、ラッキーモチーフの可愛い仲間が
華やかで生命力を感じるキュートなシリーズです。

サマルカンドシリーズ ネックレス
http://item.rakuten.co.jp/ciao/smk204/

 

実は今回の販売にはラインナップしなかった指輪を自分用に買いまして、
今一番のお気に入りなんです。
どこに着けて行っても、「可愛い!」と言われるのは、大きくて目立つからだけじゃない!
デザインの秀逸さ、色の取り合わせのセンス、やっぱりフランスのデザイナーだからこその
魅力があるなぁと思っています。

これから、少しづつ取り扱い商品を増やしていきたいと思います!

 

 - お知らせ, 新商品 , , , ,

  関連記事

no image
松本人志さんのお兄さんと

先日、ダウンタウンの松本さんのお兄さんと対談したのがWEBにアップされました。 …

楽天ドリームに掲載されました!

楽天市場出店者に毎月届く『楽天ドリーム』という冊子のワンコーナーに当店&店長(私 …

1円オークション

本日終了の1円オークションです ホントに1円で落札の可能性大なんで、試しにどう …

no image
こんなん出来ました~

先日も書きましたが、6ミリ誕生石のアドラーブルシリーズにリングが登場しました~ …

大きいサイズの指輪の取扱い開始!

今年に入って、「プラスサイズリング(+Ring)」というカテゴリーを作りました。 …

賞品はタケノコ

昨日の大阪はとってもいい天気でした ゴルフコンペに参加して、32位(グロス10 …

本日ピンキーリング10%OFF

今日11日は毎月恒例のピンキーリングの日 定番、新作、人気商品、ピンキーリング …

no image
ピアス福袋

ピアスが3~4点入った福袋を販売中 素材はホワイトゴールド、ピンクゴールドを使 …

no image
特注商品の出来上がり

お客様からのご依頼で人気のピンキーリングをピンクゴールドからホワイトゴールに変更 …

no image
バレンタインデー特集!

バレンタインデー特集ページをアップしました~ 今年の一番人気はどれかな? 甘 …