チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

フェイスブックの投稿は要注意!

      2022/06/28

先週の金曜日は、あきない・えーどの面談で産業創造館にて

ネットショップを始めたばかりの相談者にアドバイスをしました。

彼女はアクセサリー指輪を販売していて、他のサイトを参考にしようと色々と見ていたら目

偶然、弊社のサイトCiao!Happy Giftに目を留めて、私が産業創造館で相談員をしていることを知り、

「Ciao!さんみたいなサイトをやりたい!!アドバイスしてください!

と申しこんで来られたのでした。グッドスマイル

ネットショップだけでなく、「フェイスブックも見てます!」と言われてちょっと照れびっくり

その後、2年ぶりに元仕入先の担当者と食事ワイングラスに行き、

彼からも「サイトもチェックしてますし、フェイスブックも見てますよ」と言われ

なんだか、友達で繋がってない人達もフェイスブックを見てるんだなぁと再認識ショック

マル秘プライベートな投稿は要注意ですね。

飲んだくれて大騒ぎしている写真カメラとか、イメージダウン下向き矢印になるので気を付けよう!!

私の尊敬する某女性経営者さんは、フェイスブックの投稿も広報担当者のチェックが入って

イメージに合わない投稿はボツバツになるそうです!

私も、

上品で物静かなイメージ

を壊さないようにしますうっしっし爆弾上向き矢印上向き矢印

下矢印5月誕生石エメラルドは30代以上に人気音符

【5月誕生石 エメラルド スタッドピアス K10ホワイトゴールド】気品溢れるエレガントスクエアピアス/エメラルド/スクエア/四角/緑/グリーン/10金/誕生日/プレゼント/女性/妻/5月の誕生石 エメラルド 3mm スクエア スタッドピアス 【K10ホワイトゴールド(K10WG)】【あす楽対応】 fs2gm

 - ひとりごと ,

  関連記事

大阪ウォーキング
no image
新しい靴

今日は新しい夏の靴を履いて出ようと玄関を開けたらザーザー雨が降ってました まだ …

no image
神頼み!?

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 楽しいことがいっ …

no image
赤ちゃんの名前

今年生まれの赤ちゃんの名前ランキングが発表になりましたね。 男の子が「大翔」く …

同窓会

日曜日は我が母校同志社女子大学のホームカミングディでした。 大学が主催して毎年 …

ちょこっとリニュー

ページ上部に商品がぐるぐる回るやつをつけました。(もちろんスタッフが。私にそんな …

no image
完全復活はいつ?

昨日と今日とで、福袋の発送が一段落しました 今年はたくさんのご注文がきて、予想 …

no image
バリ島でスパ三昧

ゴールデンウィークはバリ島でスパ三昧でのんびりしてきました 今回の旅行は「ラグ …

no image
担当者が変わった

楽天市場の担当者が変更になりました。 せっかくいい担当だったのに残念です。 担 …

no image
アユタヤの遺跡

ゴールデンウィークのバンコク旅行では、世界遺産のアユタヤ観光のバスツアーに参加し …