チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

エンゲージリング

      2022/06/28

昨日のミーティングで、次回の企画は「エンゲージリング」の特集と決定。手書きハート

アズマちゃん(21歳)が「エンゲージリングとマリッジリングってどう違うんですか?」と素朴な質問をしたので、そういえば改まって説明したことないなぁ。当たり前に知っていると思っていても、新しいスタッフには教えていかないとあかんなぁと思い、説明しました。

エンゲージリングは婚約指輪のこと。男性から女性への贈り物で、男性用はありません。以前は立て爪のダイヤモンドリングが主流でしたが、最近は普段使いにできるデザインが人気です。平均で30万円くらいのものを選ぶ方が多いようです。マリッジリングは結婚指輪のこと。男女で交換するペアリングです。地金だけで石が入っていないものも多く、内側に結婚記念日を刻印する方が多いです。最近はペアで10万円くらいの比較的お求めやすい価格のものが人気です。

スタッフと話していると、エンゲージリングは自分で選びたいという意見が多く、テレビドラマのようにプロポーズの時にパカッとケースを開けたらダイヤのリングっていうのは、「どうやってサイズわかんの?」「せっかく高いの買ってもらうんやったら自分好みのがいい!」と夢のないことを言っておりました。

じゃあ、エンゲージリング特集は、「二人で選ぶ」ってコンセプトにしようかな?スマイル

◆◇◆ シルバーからプラチナまで ペアリングはこちらから ◆◇◆

lass=”trackingSb

 - お知らせ , ,

  関連記事

女子大生が選んだコーディネート

以前、大阪府立大の女の子達に協力してもらった座談会での様子がアップされました …

no image
バレンタインデー特集!

バレンタインデー特集ページをアップしました~ 今年の一番人気はどれかな? 甘 …

思わずっなスパム

今日は「Re:お問合わせの件について」というタイトルのスパムにひっかかりまくった …

楽天ドリームに掲載されました!

楽天市場出店者に毎月届く『楽天ドリーム』という冊子のワンコーナーに当店&店長(私 …

ネックレスを特注しました。

お客様から、 「彼女へタンザナイトとサファイヤのネックレスをプレゼントしたいので …

no image
雑誌Sweet掲載商品
no image
ピアス福袋

ピアスが3~4点入った福袋を販売中 素材はホワイトゴールド、ピンクゴールドを使 …

ブリーゼブリーゼ 期間限定ショップ
ブリーゼブリーゼに出店!
ジュエリーサロン新設のお知らせ

「お店に行きたいのですが。。。」 「直接商品を見ることができますか?」 というお …

1円オークション

本日終了の1円オークションです ホントに1円で落札の可能性大なんで、試しにどう …