チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

お醤油発祥の地

   

まだ湯浅ネタですウィンク

ぶんちゃんの会社の目の前に、とっても風情のある街並みがありました。

湯浅はお醤油発祥の地だそうで、醤油を作っている倉や資料館など、昔の街並みを保存した通りになっていました。

1029_6.jpg

歩いてみるとお醤油を作る時の匂いでしょうか、ちょっと酸っぱいような?匂いが漂っています。

昔はたくさんあったお醤油屋さんも今では2件程しか残っていないそうです。

湯浅醤油は「たまり醤油」が有名なんだそうで、1本お土産に買ってみました音符

ぶんちゃんとこのお店で。

1029_7.jpg

あと、梅酒と梅干も買っちゃいました!!

なんだか、勉強会に行ったのに小旅行気分でしたスマイル

ハート(手書き)ただ今、ピンキーリング10%OFF!!
pinky-hayawari-ttl.jpg

下矢印下矢印ロマンティックなデザイン

0号・1号カラ9号☆ピンキーリングピンキーリング+4月の誕生石☆ダイヤモンド+ツタの葉 K10PGピンキーリング【送料無料】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【smtb-tk】

 - その他 ,

正しいみかんの選び方

   

ぶんちゃんとこで頂きました2Sサイズのみかん音符

1029_4.jpg

発送を手伝っておられたお母さんに美味しいみかんの見分け方を教わりましたちょき

今まで、大きくて皮がつるっとしているみかんを選んでいましたが、

母「みかんは小さい方が甘くて美味しいの」

知らんかった~ショック

母「皮はボコボコとしたのが美味しいの」

知らんかった~ほえー

会社の1階でお母さんに選んでもらって食べたみかんは、

確かに皮がボコボコの凹凸があって、二口くらいで食べちゃうくらい小さくて

でも、とっても甘くて美味しいみかんでした上向き矢印

ツルっとピカッとしたのがいいと思っていた私ですが、これからはみかん選びに失敗しませんよ!!

旗今日もピンキーリングは10%OFFですダブルハート
pinky-hayawari-ttl.jpg

下矢印下矢印クリスマスプレゼントにも!

【0号・1号カラ9号】天然ダイヤモンド☆上品リッチ☆ピンキーリングピンキーリング 4月の誕生石☆ダイヤモンド 0.04ct ピンクゴールド K10PG ブライズメイド

<

 - ひとりごと ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これど~こだ?

明日からゴールデンウィークでお休みですね と言う事は、今日が4月最後の営業日。 …

no image
アユタヤの遺跡

ゴールデンウィークのバンコク旅行では、世界遺産のアユタヤ観光のバスツアーに参加し …

no image
髪を切ったら。。。

久々に髪を肩より短く切りました そして、ヘアカラーも明るめに変えてみました …

no image
携帯のなかった頃

大阪は、すっかり暖かくなりました桜も満開です。 昨日、バラバラの世代(20代、 …

no image
春の服

まだまだ寒い日が続きますが、春の服を買ってしまいました。 コーラルピンクのティア …

手作りの柿の葉すし

私は奈良の商工会から依頼されて、ネットショップに関するアドバイスを 商工会会員 …

no image
元スタバCEOの講演を聞いて

先日、元スターバックスCEOの岩田松雄氏の講演に行ってきました。 「ミッション …

恥ずかしかったインソールイベント

先日、とあるイベントで靴のインソールについて勉強してきました 同じ関西活性化プ …

クリスマスプレゼント 女性へ

12月になると彼女・奥様・お嬢様へと女性向けにクリスマスプレゼントをご注文くださ …

論文発表会

今日は甲南大学平生記念セミナーハウスにて、論文発表会があります。 他の大学や学 …