チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

クリスマスシーズンの写真撮影にご注意!

      2022/06/28

あちらこちらでクリスマスイルミネーションが始まり、御堂筋のライトアップがきれいな季節です。

先日、本町のセントレジス大阪のバーでお友達と軽食とカクテルを頂きました。
一休のプランで、前菜・パスタ・デザートとカクテル飲み放題で5,000円!
セントレジスと言えば、ブラッディーマリーですが、大阪では和風テイストの「ショーグンマリー」というオリジナルカクテルがありました。
辛口のカクテル、美味しかった!

ホテルはすっかりクリスマスモード。たくさんのクリスマスツリーがあり、クリスマス気分を盛り上げてくれます。
セントレジスホテル
お友達と一緒にクリスマスツリーの前で写真を撮ったのですが、失敗だったのは洋服のチョイス。私はハイネックの濃紺のニットワンピース。胸元にお花のコサージュ。お友達は胸元が空いた明るいオレンジのワンピース。
これは、顔映りがどうか言わずもがなですね!
室内の撮影は特に暗く映るので、私は黒づくめの人になってるし、お友達はパッと華やかです。顔も照明があたっていないので暗く映ります。
年齢とともに、写真を撮る時は明るい色を着るべし!と思っているのですが、この日は油断しました(笑)

どうしても冬の洋服で黒や紺などのダークな色が多くなりますが、そういう場合は胸元に光りものの大ぶりのブローチやフェイクでもいいから大粒パールの何連にも連なったネックレスなどをもってきて顔周りを華やかにしたほうがいいですね。せめてストールを白にしておくとか。

クリスマスパーティの日は気をつけようと思います。

 

クリスマスシーズンにシンプルなワンピースがパーティ仕様に変わる!?
フランス人デザイナーフィリップフェランディスのゴージャスでありながらも遊び心のあるジュエリー。

 - ジュエリーワンポイント , , , ,

  関連記事

no image
あれ?宝石の色が変わった!?

10年程前に買ったお気に入りのアメトリンのネックレス。 なんだか色が薄くなったよ …

夏のアクセサリー

大阪も梅雨入りし、週末のゴルフが雨にならないか心配な季節です これから夏に向けて …

no image
宝石を生かすも殺すもカット次第!?

うちのお客様対応をしてくれているアルバイトのマイちゃんが、 「お客様からの専門的 …

デヴィ夫人のエメラルドコレクション

「林先生の初耳学」でデヴィ夫人が披露した宝石コレクション エメラルドも素晴らしか …

6月の誕生石 真珠(パール)

大阪は本日、真夏日です。30度あると思われます。めちゃめちゃあついです!! もう …

切子カット
日本の匠の技

ジュエリーはイタリアやNY発がメジャーですが、 実は日本のジュエリーはデザイン・ …

デヴィ夫人のピンクダイヤモンド

先日、「林先生の初耳学」でデヴィ夫人がご自分のジュエリーコレクションを紹介してい …

選べる5石リング
大切な5人の誕生石と願いを込めた指輪

今夜から楽天スーパーセール。 私には縁のないボーナスとやらは、今月もらう人が多い …

no image
女性はプレゼントの値段が気になる!?

いつまでも暑いなぁと思っていたら、あっという間に寒さがやってきました 今日は首 …

910カラットダイヤ
910カラットの巨大ダイヤモンド