チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

551のアイスキャンデー

   

関西の人にはおなじみの551のアイスキャンデーを手土産に持っていこうとデパートに行くと

アイスを入れてる冷蔵庫の前だけ人だかり。ケーキ屋さんは暇そうでしたが、アイスは大忙しでした。

やっぱり、これだけ暑い晴れとお土産もアイスが喜ばれそうです。

期間限定のミックスジュース味や人気のフルーツ入りとか12本を選んで、猛暑の中を歩くので

2時間分のドライアイスを入れてもらい、箱を受け取ろうとすると、おなじみのブルーストライプの箱を

透明のレジ袋に入れてくれたのですが、いくらなんでもアイスさげてるのバレバレは恥ずかしいかなと思って

「紙袋に入れてください」と言うと、快く紙袋を用意してくれました。スマイル

でもっ、でもっ、

デパートの紙袋じゃなくて、551の紙袋やしっ!!ダッシュ

関西ではおなじみのあの紙袋。もっと恥ずかしいやん!?

でも、せっかくもらったし、551を提げて行くことにしました。

目的地到着まで、2回ほど、紙袋を目にしたためか551の話題がでている人達を確認。

1組は、たぶん、関西以外の出身者とバリバリ大阪人の学生らしく「オレ、食べたことないわ」「え~!うまいで」

2組目は、おばちゃんグループ。「買って帰る時、すごいニオイするからね~」そう、それは豚まんでしょ。

アイスだから!!この暑いのに豚まん持ち歩いてないから!!ムカッ

と、551の紙袋でかなり精神的ダメージ雫をうけ、周囲を気にする私なのでしたしょんぼり

551さんには失礼な話やね。でも、アイスを買う前に、551でお昼に海鮮やきそば食べてんきらきら

どんなけ好きやねん!!そんなに好きなら堂々と紙袋を持ち歩けよ!って話でした。

□■ 1円オークション ■□
  ┃
  ┗≫シルバーリングが1円~ 落札でポイント5倍
シルバーリング

ポイント5倍
今すぐエントリ

 - ひとりごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ジュエリーベストドレッサー賞

先週は東京ビッグサイトで開催された国際宝飾展に行ってきました。 毎年「日本ジュ …

no image
ニューヨークのチーズケーキ

今日のおやつは頂きもののチーズケーキです ニューヨークから冷凍便でやってき …

no image
英会話のレッスン

今年は、就業規則の作成、自己評価制度、チームごとの責任者任命など 社内体制を整 …

アイスバスケットチャレンジ

筋肉が徐々に動かなくなる難病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の患者を支援する運動 …

no image
被災地へ

知り合いが明日の夜、被災地に向けて救援物資を届けに大阪を出発すると聞き、 微力 …

no image
楽天のデパート催事

今朝の「特ダネ」で、池袋の東武でやってる楽天の物産展の様子が紹介されてましたね。 …

甘えん坊さん達

今日はネイルサロンに行ってきました 個人でされてるサロンでワンちゃんが2匹(も …

no image
風邪ひいてまんねん

風邪をひいて2日お休みしてしまいました。。。 月曜日に淡路島の国際会議場で学会 …

星宙のカクテル
no image
朝起きたら大変なことに!

今朝、目を覚ましたら、部屋中が白いもやでいっぱいでした この冬、新しく買った加 …