チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

初めての卓話

      2022/06/28

ロータリークラブ 卓話

昨年の7月に入会した、大阪うつぼロータリークラブにて、初めての卓話を担当しました。
30分程お話をするのですが、何を話そうか?色んな業種、年代の方がいらっしゃるので悩みましたが
普段、なぜか「仕事もせずに飲み歩いている」と思われているようなので、
私だってちゃんと仕事してるんですよ!というところを見せようと

『ネット通販の裏側とジュエリー豆知識』

というタイトルでお話することにしました。
なんと、他のロータリークラブや経営者会の仲間が聞きにきてくれて
思ったよりもたくさんの人達の前で話すことに。。。

張り切って作った内容だったので、時間内に収まらず、
ジュエリー豆知識は次回へと持ち越しになりましたが(笑)
私がどうしてネット通販をやっているのか、どんな思いでお客様に対応しているのか、
どんな工夫をして売上を上げる努力をしているのか、言いたいことは全部言えたので大満足!

終わってから、いい内容だったとお誉めの言葉もいただいたのでうれしかったです!

20160823_1

 

20160823_2

 

 

 

 

 

 

新作セール

 - 日記

  関連記事

難波神社
難波神社の夏祭り

心斎橋(本町より)にある難波神社の夏祭りに寄り道して かち割り氷をいただきました …

no image
国際協力は遠くの話じゃない

ロシナンテス川原さんのお話 私が所属している団体が支援している関係で、 NPO法 …

情熱大陸スーパーライブ 2015

今年も行ってきました~! 情熱大陸スーパーライブ、大阪は千里の万博記念公園。 毎 …

ブリーゼブリーゼ
店頭販売って難しい~!
竹虎 耳かき
中から出てきたのは高級な、、、

先日、ロータリークラブの今期会長から役員達へこんな贈り物をいただきました。 &n …

葉加瀬太郎サマーフェス2018

7月28日は葉加瀬太郎さんのサマーフェスに行ってきました 毎年、万博記念公園で行 …

ホテルモントレー
いってらっしゃい!交換留学生

私の所属する大阪うつぼロータリークラブでは、積極的に交換留学生の派遣と受け入れを …

no image
夏祭りの日の祈り

7月11日12日は氏神である生國魂(いくたま)神社のお祭りです。 今日は昼間に会 …

幸せのパンケーキ
幸せのパンケーキ

パンケーキは薄い派?それともフワフワ派? 時々、メイプルシロップをたっぷりかけた …

坂本匡弘さん
歴史のロマンを感じた夜

難波神社の船渡御の後の懇親会で 島津のお殿様の末裔 加治木島津家第十三代当主 島 …