チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

和食で女子会

      2022/06/28

昨夜は女子会(なぜか女子3人と男子1人)
南森町の割烹 有さんにおじゃましました!
ええ感じのお店です。

女性経営者3人が集まると、なかなかディープな話になります。
社員の人間関係や福利厚生の問題。自身の男性問題(笑)

誰も偉そうなことを言わず、聞き役であり経験談を語る仲間だったので
しゃべってすっきり、さっぱりした!
これは、メンバーの性格的なものもあると思います。
3人とも女性らしい所はもちろんありますが、性格はあっさりとした所が共通点かも。

そして、そんな中に一人入っても平気な男性も貴重です。
女子会に向いている人選でした(笑)


こんなところにこんな素敵な佇まいのお店があるなんて知らなかった!

カウンター8席と4人テーブル2、6人テーブル1、個室もあり。

コースでいただいたのですが、季節感があって
ちょっと珍しいお料理もあったり、日本酒がすすむすすむ。


土瓶蒸し。ええお出汁でした。


お造りはハモを肝を入れたお醤油でいただいたのが美味しかった!


私はこの貴というお酒を熱燗でいただきました。

 

 

 


これ、何かわかりますか?
下はいちじく!上のムースはなんだったかな?(笑)
デザートではないのです。


締めのお食事がまたすごかった!
いくらたっぷりのご飯!!

大阪市北区東天満一丁目九―十七
なにわ料理 (ゆう) 

 

 - グルメ , , , ,

  関連記事