チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

松下幸之助さん

      2022/06/28

先日、京都府木津川市にある松下資料館に行ってきました。

京都と奈良の境目にある辺鄙な場所で、こんなところにこんな施設があるなんて知りませんでした。

約2時間、館長さんによるセミナーノートで、松下幸之助さんはどういう人物だったのか

どういう考え方を持っていたのか、エピソードを交えてお話していただきました。

館長さんはPHPの新人時代に幸之助さんを直接知っておられるので、

その頃の思い出なんかも聞く事ができました。

松下では有名な【熱海会談】のお話も、私は初めて知ったので、とても興味深かったですびっくり

幸之助さんの教え人間の本質商売の本質がどうであるかという事を改めて考えさせられます。

決して難しいことではなく、当たり前のことなんだけど、それが出来ているのか?って省みて

なんだか初心に戻ったような清々しい気持ちになって帰ってきました。

経営の神様にあやかって、下矢印巻物を購入グッド

写真.JPG

写真.JPG

迷った時はこれを読もう!

下矢印松下政経塾で幸之助さんが座っていた椅子に座ってみました音符

写真.JPG

商売人として幸之助さんに一歩近づけるように頑張るっスマイル上向き矢印上向き矢印

下矢印てんとう虫にダイヤがキラッきらきら

母の日+プレゼントに/【4月誕生石+ダイヤモンド+ピアス+K10ピンクゴールド】思わずにっこり♪個性派モチーフ/誕生日/プレゼント/彼女/妻/結婚記念日/5年目/5周年/10金/4月の誕生石+ダイヤモンド+0.02ct+てんとう虫 スタッド+ピアス【K10ピンクゴールド(K10PG)】(森ガール風)【あす楽対応】

 - ひとりごと ,

  関連記事

no image
ぶらさがってます

毎日雨が続きますね。。。 雨の日は自転車通勤はやめて、地下鉄に乗って(1駅だけ …

no image
ガチャピンとムック

ネットのニュース 「フジテレビ系「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピン(5 …

no image
雨の犠牲

今日は朝からすごい雨。。。 夜に友人と食事の約束をしているので、長靴ではなく、 …

no image

会社の近くにある高津神社の桜が咲き始めました。 神社のすぐ隣のカフェは、2階の …

これでいいのか?

無性に甘いものが食べたくなって、近所のMでマックフルーリーというのを初めて買いま …

551のアイスキャンデー

関西の人にはおなじみの551のアイスキャンデーを手土産に持っていこうとデパートに …

子育てママさんの知恵

今日はライターの月野るなさんが来社。 お土産()に、月野さんの著作「ネットで設 …

no image
千秋さま~

昨日、今日とめちゃくちゃ寒いですねダウンのロングコート買えばよかった。。。 今 …

元タカラジェンヌと平清盛

3月24日(土) 谷町4丁目にある山本能楽堂で、筑前琵琶奏者の上原まりさんと …

no image
冬の必需品

寒くなってきたので、湯たんぽを出しました ニコちゃんがカワイイ 洗濯してモロ …