チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

接客のレベル

      2022/06/28

昨日は北浜にあるイタリアンレストラン食事に行ってきました。

高級感のある内装で、川沿いのテラス席もあって、いい雰囲気のお店ですが

サラリーマンの団体さんもいたりして、イイ感じに賑わってました音符

お料理もさることながら、ダンクさんのセミナーに行って以来、

飲食店食事では、接客のレベルに注目しています。

予約の電話携帯電話の対応に少し不満ムカッがあったので、「この店、接客は大丈夫かな?」と

不安に思っていましたが、どのスタッフも丁寧で、フレンドリーだし、呼ぶ前に聞きにきてくれるしグッド

なかなか居心地良く食事ができましたワイングラス。お客さんへの目配りができてるっていうのかな。

テラスで写真カメラも撮ってもらっちゃったし。OK

写真.JPG

高級店で、スタッフがフレンドリーってポイント高い上向き矢印ですよね。

お店の印象って、接客してくれたスタッフにかかっていると思います。

ネットショップも同じく。

直接顔をあわさないのでパソコン、メールeメールや電話電話での対応になりますが、

丁寧でありながら親しみやすさを持たせる高等技術びっくりグッド

うれしいことに、うちのスタッフは、とっても評判がよくてダブルハート

レビューには、「対応がよかった」とたくさんおほめの言葉スピーカを頂いています。

もう一度訪れたくなるお店かどうか、

それは、お客様に接するスタッフにかかっているんです。

どういう気持ちでどきどきハートおもてなしをするのか、当たり前のことと思って

最近は行動指針の確認をしていなかったので、新年度を前に一度、話し合おうと思います。

mothersday-title-500.gif

下矢印お母さんにエメラルドを贈りませんか?

【5月誕生石+天然エメラルド+プラチナ(PT)ダイヤ+ネックレス+ペンダント】心に響く美しさは一生モノ☆/母の日/誕生日/彼女/女性/妻/結婚記念日/金属アレルギー/5月の誕生石+エメラルド/ダイヤ0.04ct+プラチナ(PT)ネックレス+ペンダント+「メリナ」【送料無料】【あす楽

 - ひとりごと ,

  関連記事

no image
目撃!

会社から出たところで、自転車を押しながら坂を登る二人組が、 「す、すげぇ」 …

no image
サッカーを見ずにやっていたこと

昨夜はたくさんの人がサッカー観戦してたんでしょうね。 私も、一応、テレビはつけ …

no image
サプライズで感激

昨夜はサプライズでお誕生日をお祝いしてもらいました 突然暗くなってケーキが運ば …

ファンじゃないけど。。。
クリスピークリームドーナツ

休日出勤で頑張ってるスタッフに差し入れが届きました クリスピークリームドー …

no image
祝合格

先日、雪の日に受験した、大阪府立大学大学院経済学研究科の博士課程に 見事(とい …

no image
ミーティングにて

毎朝のミーティング。今日はちょっと長めでした。 高知での勉強会の内容と私が考え …

福井勉強会報告(食べ物中心)

先週末は、福井県敦賀市に行ってきました 大阪からサンダーバードで1時間半の近さ …

no image
アメリカ村で焼肉
正しいみかんの選び方

ぶんちゃんとこで頂きました2Sサイズのみかん 発送を手伝っておられたお母さ …