チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

新しいベッドを買いました

      2022/06/28

かなり前から新しいベッドに買い換えたいと思っていたのですが、

母もベッドを買い換えるというので、一緒に某有名ベッドメーカーさんのショールームへ行ってきました音符

接客してくれたのは、ベッドを売って35年というベテランのおじさんほえー

さすがに説明も、おすすめの仕方も上手くて、私達は言われるがまま。。。

豊富な知識と「なぜ、これをあなたに勧めるのか」をはっきりと言われるので

予算より高いお買い物さいふになったけど、納得して「いいものを買った」満足感があります。

やっぱり、こういう接客をしないとね!!

初めて見た最新(?)のマットレスは、こんにゃくマットレス

こんにゃくゲルが立体的な網の目構造になっているものです。

2重のこんにゃくマットになっているものなんて寝心地は最高です!!

でも、お値段がびっくりするほど高かったので、却下泣き笑い

やっぱり、低反発マットのものにすることにしました。

体のラインを測定してもらい、マットの固さを決めたのですが、

私は腰が反り気味で、腰痛を気にしているならマットは柔らかめがいいと言われました。

母は、自分でショックショックを受けるくらい背中が丸くなっていて、

固いマットで寝ると痛くて横向きになるのだけど、そうすると肩が痛くなったり凝りの原因になるのだそう。

確かに、固めの低反発マットに寝ると、腰の下に空間があるけど

柔らかめのマットだと、腰にもフィットしていて、それでいてお尻が沈み込んでいないので

とっても楽な体勢で寝ることができるんです。

体のためには固いマットで寝た方がいいと思い込んでいた私達は「なるほど~グッド」と感心するばかり。

ソフトタイプのマットの中でもそれぞれ好みのものを選んでお買い物は完了したのですが、

感心ばかりして、納得させられたもんだから、

値切るの忘れた失敗ムカッムカッ

大阪人として、なんたることでしょう!!

それでも、届くのがとっても楽しみなのでした音符音符

20120321_platinum3.jpg
→『72時間限定!エントリーでプラチナ会員はポイント3倍』

下矢印待ち遠しい春!桜さくらのジュエリー再入荷

母の日+プレゼントに【1月誕生石+ガーネット+桜+ネックレス+ペンダント+K10ピンクゴールド】咲き誇る☆なでしこ美人オーラ/さくら/ジュエリー/10金/オリジナルジュエリー 桜シリーズ ピンクシェル×ロードライトガーネット×ダイヤモンド0.02ct+ネックレス+ペンダント【K10ピンクゴールド(K10PG)】「桜花爛漫

 - ポイントキャンペーン ,

  関連記事

金ピカ時計

この、見るだけでもありがたいご利益(主に金運)がありそうな時計 こんなキラ …

no image
ビアホールで誕生会

昨日は私の誕生日でした~ お祝いしてくれるという友達に「何が食べたい」と聞かれ …

商売繁盛!

今朝、西宮神社で行われた恒例の「開門神事・福男選び」 今年の一番福は21歳の大 …

神様のビール

伊勢神宮のおかげ横丁で、お土産を探してて見つけたのがコレ 地ビールですが、 …

no image
ペットボトル症候群

昨日から生魂神社の夏祭りが始まり、会社の周りは賑やかです 子ども神輿が前の大通 …

お買い物に失敗

楽天市場で下着を買ってみたのですが、 ま・さ・か・のサイズ間違い 開封した瞬 …

no image
なでしこに国民栄誉賞

なでしこジャパンに国民栄誉賞おめでとうございます W杯優勝で注目を浴びたことで …

no image
プーアル茶

中国のお土産に黒茶のプーアル茶を頂きました お茶の入れ方が書いたチラシが入 …

中国の食堂!?

今日は七夕でも、大阪はどしゃ降りです。残念 昨夜は、西本町の中央大通り沿いにあ …

アミュレットピアス
厄除け・魔よけのアミュレット