チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

ソウル出張報告 その三

      2022/06/28

昨夜のテレビテレビで外人さんが日本の歌を歌うのど自慢大会マイクをやってて、その上手さにビックリしましたショック

母国語なのになんで私は下手なんだ?わからん

優勝したアメリカ人の男の子、かっこよかった。。。ダブルハート

ぺんぎん  ぺんぎん  ぺんぎん

さてさて、

ソウルのビジネス街である江南の裏通りは、ビジネスマンが遅くまでビール飲んでいましたが、

日本の居酒屋風のお店が多く、日本のビールビールもかなり人気があるみたいです。

20111012_1.jpg

飲み比べてみると、韓国のビールはちょっと味が薄いような。。。

日本のビールは値段が倍以上するようですが、あちこちでアサヒ、キリン、サッポロの看板を見ました。

きっと、この辺りで飲んでるビジネスマン達は高給取り賞金なんじゃないかな?

下矢印おそば屋さんのショーウィンドウには日本のファミレスみたいなメニュー食事が並んでます。、
20111012_2.jpg

私は、せっかくだから韓国のお酒を色々と飲みたいなと思って、教えてもらった中で気にいったのが

下矢印左の「ポップンジャ」を右の「ホンチョ」で割ったものワイングラス

20111012_4.jpg

ポップンジャは、「トックリイチゴ」という木いちごのお酒で、滋養強壮(特に男性の夜に)に効くそうです。

ホンチョはざくろのお酢で、日本でもKARAが宣伝して売れてるそうですよ音符

少し甘いポップンジャをお酢で割るので、さっぱりした赤ワインワイングラスみたいな感じになります。

どっちも健康と美容にいいので、女性おとめ座にオススメ!

トックリイチゴって聞いたことないなと思ったけど、漢字で書くと「覆盆子(ふくぼんし)」で、

そういえば、よく韓国コスメ口紅に使われているので、美肌にも効くみたいグッド

だからと言って、夜遅くまで飲んでて美容にいいのかどうかはマルバツ!?

ピンクトルマリン
10月誕生石 ピンクトルマリン

下矢印人気商品再入荷ダブルハート

【10月誕生石+ピンクトルマリン+ネックレス+ペンダント+K10ピンクゴールド】絶妙の美バランス/1月/2月/誕生石/アメジスト/ガーネット/ダイヤ/0.01カラット/10金/10月/2月誕生石+ピンクトルマリン+ライトアメジスト+ロードライトガーネット+ダイヤ0.01ct+しずく型+ネックレス+ペンダント【K10ピンクーゴールド(K10PG)】リプルージュ【

 - 送料無料 ,

  関連記事

洪水が。。。

タイの洪水がとうとう首都バンコクにも及び始めました 今年のゴールデンウィークに …

理想のプロポーズ

やっと姫路での催事が終わり、今日から通常勤務です MSNで理想のプロポーズにつ …

no image
就職戦線異状アリ

今年は企業の就職説明会が12月解禁となって、いつもより遅いため、 12月に説明 …

no image
5月の紫外線

今日の大阪はいいお天気で気持ちいい~ 自転車で家を出ると、思ったより日差しがき …

今日もうれしいおやつタイム
デパートで販売します!

やっと朝晩は冷え込むようになって、今年買ったファーのマフラーの出番がやってきまし …

視力検査

昨日、コンタクトレンズの交換に行って、久々に視力検査をしました 私は遠視と乱視 …

no image
ビジネスノウハウてんこ盛り

今年の2月に堺筋本町の大阪産業創造館で開催された「ビジネスノウハウてんこ盛り」の …

no image
男子禁制セミナー
no image
乗り遅れそうになった原因

昨日は日帰りで東京出張でした 朝は9時の飛行機で羽田へ飛び、東京ビッグサイトへ …