チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

卒業の季節

      2022/06/28

昨日は社会人大学院の修了式で、学位記卒業式の授与がなんばパークスのサテライト教室でありましたさくら

2年間一緒に学んだえんぴつ仲間達。。。

のはずなのに、なぜか初めて見る顔がチラホラ目

専攻が法学や財務の人達と、経営学の私とは受けた授業が重ならなかったみたいで

卒業の日に「あれ、誰?」って。。。泣き笑いちょっと笑えました。

学位記卒業式を頂く時、トップバッターだった女性(私より結構年上)を前に

学部長が名前を読み上げた後、「昭和。。。むにゃむにゃ。。。」とグダグダになってしまい

思わず会場は笑いにつつまれましたスマイルスマイルスマイル

なんと、学位(卒業証書みたいなの)の名前の下に生年月日が書いてあるんです!!

女性ということで、生年月日を読み上げかけて、さすがに学部長も気を使ったようで

「生年月日は読まないでいいね」ということになり、順番を待っていた私もホッグッドとしました。

なごやかな雰囲気で式が終わり、学部長のお話では、今回の震災についても触れ

世の中の変化、予期せぬ出来事に私達は向き合っていかないといけない。

変わるのが嫌だなんて言っていられない。変化し続けるんだというような事を言われました。

私は元々、向上心上向き矢印は強い方だと思います。でも、精神的に弱いひよこところがあるので、

どんな事が起こっても、立ち向かっていく知恵と勇気を身につけて、もっと成長し続けるんだ!と思いました。

写真.jpg

上矢印卒業パーティにてワイングラス

「卒業」っていくつになってもちょっと切ない気分になりますねウィンク

私は、博士課程後期に進むので、あと3年は学生との2足のわらじです。

マイクマイクが回ってきたので、同級生達には感謝ダブルハートと、博士課程後期に進学する事を報告し

先生方へはこれからもよろしくお願いしますと挨拶。

進学の理由を「女子大生という肩書がどうしても手放せなくて」と半分冗談で言いました。

いや、冗談は3割で、ほとんどマジか!?

下矢印新作ピンキー入荷

【0号・1号カラ9号+ピンキーリング】上品オーラを高めるティアラピンキーリング+ダイヤモンド0.08ct【K10ピンクゴールド(K10PG)】ピンキーリング+ファリエル


 - ひとりごと ,

  関連記事

お土産話 その1

先週はアメリカへ視察旅行に行ってました ハードだったけど、とても楽しい旅行だっ …

イタリアンでお食事会

26日は期末のお疲れ様会で、スタッフ皆と食事に行きました。 リニューアルしたばか …

これでいいのか?

無性に甘いものが食べたくなって、近所のMでマックフルーリーというのを初めて買いま …

no image
100万ドルの夜景

スタッフの小石さんが週末に香港旅行へ行ってきたので、今日のミーティングでお土産を …

no image
勝手にピーコ

今日は雨だったので、自転車ではなく地下鉄通勤です 地下鉄や電車に乗ると、ついつ …

no image
これ、な~んだ?
昨日の反省

昨日、大阪産業創造館で開催された 『ビジネスノウハウてんこ盛り Part2』と …

no image
今日はお客様が多い日

今日は来客の多い日。 まず、先週お世話になったホテルの営業担当の方がご挨拶に来 …

10周年
虎竹の里@高知

3日間の高知出張を終えて帰ってくると 大阪はなんとなく秋の気配 もう、9月な …