チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

大阪南部を歩く!

   

秋晴れ晴れの日曜日、所属している『なにわあきんど塾同友会』のイベントで、

四天王寺から住吉大社までを約30人が2時間半かけて歩きました歩く人

1121_1.jpg

出発は、我が家のすぐ目の前 四天王寺さん!

朝9時出発ということで、休みの日は昼まで寝てたい私は、参加をぐずっていたのですがわからん

「参加しなかったら、出てくるまでピンポン押すで!」と脅され、頑張って8時半に起きて行きましたダッシュ

見どころの多い四天王寺さんですが、何故かここはスルーして、まずは、すぐ近くの堀越神社にお参り。

1121_2.jpg

小さいけど聖徳太子ゆかりの由緒正しい神社で、境内には樹齢数百年?のご神木もあります。

そこから、ずんずんと天王寺を越して南へ南へと歩きます歩く人歩く人歩く人

阿倍野の松虫塚を経由して、安倍晴明神社へ。

1121_3.jpg
ご存知、陰陽師お化けの安倍晴明の生誕地で、没後2年の1007年に創建されたそうです。

晴明の母は信田森の狐だったと言われているので、銅像にも狐さんが。。。

さらに、阿倍王子神社、生根神社へ
1121_5.jpg

雲ひとつない快晴晴れで、ウォーキングも気持ち良くて葉

と、言いたいところですが、普段の運動不足がたたって、1時間過ぎたあたりで足の付け根に痛みが泣き笑い

「ご、ゴールはまだか・・・」

1121_6.jpg
腰まで痛くなってきたころで、住吉大社にゴール!!

1121_7.jpg
初詣では、大阪一賑わう住吉さん。この日も七五三や結婚式で賑わってました。

1121_8.jpg
ここの正面の鳥居を入ってすぐにある太鼓橋が有名です。上るのは傾斜がきつくて大変です!

みんなで御祈祷所で商売繁盛上向き矢印の祈祷をしてもらい解散。

1121_4.jpg
帰りは天王寺までチンチン電車電車に乗りました。天王寺と堺を結ぶ昔ながらの電車にノスタルジーを感じます。

足が痛くなっちゃったけど、普段歩かない街を大勢で歩いて楽しかったです!!

1日にこんなに神社にお参りしたのも初めてグッド

ご利益ありますように音符

下矢印誕生日プレゼントに人気の揺れる誕生石ハートネックレスプレゼント

【12月誕生石 タンザナイト(3.0mm)ネックレス+ペンダント+K10WG】彼女のハートをぎゅっ☆12月/4月誕生石+タンザナイト&ダイヤモンド0.03ct+ネックレス+ペンダント+スウィング・ハート【K10ホワイトゴールド(K10WG)】【送料無料】【あす楽対応】

nav-xmas_555.gif

 - その他 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
お客様の特注品

Ciao!の人気商品「タルトシリーズ」をご覧になったお客様から、 これをピアスに …

no image
花火大会

8月7日は淀川の花火大会でした。 今年は、あきんど塾同友会のプラザオーサカでの …

no image
ジュエリーデザイン募集!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━      …

誕生日

8月8日は私の誕生日でした。何回目かはナイショ 日曜日だったので、友達の家でお …

みんなでイタリアン
台湾視察旅行

楽天市場が台湾に進出したのはご存知ですか? 先週末は、楽天市場のショップ仲間と台 …

no image
9/23【Ciao!通信】
no image
京都でお泊り

この週末は京都のホテルに友人とお泊り。 花のおひとリッチ3人組で、七条にあるハ …

大阪府立大学経済学部にてゲストスピーカー

大阪府立大学経済学部の学生100名以上の前で、ゲストスピーカーとして話をしました …

no image
コンテスト入賞作品

8月にオリジナルジュエリーのデザインを一般公募するイベントを開催したくさんの応募 …