チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

マリー・アントワネットの宝石箱

      2022/06/28

新作のクラッシック・レースシリーズがアップされました大笑い
クリスマス前ということもあって、アップしたとたんにたくさんご注文いただいています手書きハート

このシリーズは女のコたちの永遠のあこがれ、マリー・アントワネット。
彼女が着ていたドレスにほどこされていた、たくさんのレースからインスパイアされたコレクションです。

マリー・アントワネットといえば、昔は「ベルサイユのばら」に夢中でした。ダブルハート
母の妹が宝塚が好きで、まだ幼稚園だった私を連れて「ベルばら」を観に行った事もありました。
幼稚園の頃の記憶ってあまり無いのですが、「ベルばら」を観た事は鮮明に覚えています。
その豪華さ。美しさ。強烈な衝撃を受けたんですね。
その後、マンガやテレビでも「ベルばら」を見て、大好きでしたね。

最近では、ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」を観ました。
キュートで愛らしいマリーとそのファッションが素敵でした。王冠

今回の新作は、この映画のイメージにもぴったり!
デザイナーさんはもしかして、映画からインスパイアされたんじゃない!?と思っちゃいます。

ハートや馬蹄、クロスといった定番のモチーフが、ちょっぴりゴスっちゃっていい感じ!
全体のイメージを統一させるためにチェーンもボチッとしたアクセントのあるスパークリングチェーンを
使用してみました!是非みてください!


クラシカルな美しさに即恋♪4月の誕生石☆K10PG+ダイヤモンド+ハート+ネックレス+クラシック・レース


可憐なパリのエスプリ♪4月の誕生石☆K10PG+ダイヤモンド+幸運の馬蹄(ホースシュー)ネックレス+クラシック・レース

 - その他

  関連記事

no image
疑問に思うこと

SATC(セックスアンドザシティ)のキャリーがしていて人気に火が付いたネームネッ …

no image
とっておき!

 今年の10月でCiao!は楽天市場に出店して10年になります。  店長の私もC …

no image
京都でお泊り

この週末は京都のホテルに友人とお泊り。 花のおひとリッチ3人組で、七条にあるハ …

no image
店長ブログスタートです。

今日から店長ブログスタートします。これまで数々のブログを始めては途中で嫌になって …

哀れなチョビの姿

毎日出社してオフィスの番犬(というには人懐っこすぎる)兼、癒し犬として活躍中のチ …

みんなでイタリアン
寒波キタ~

今日は寒いですね~ この寒いのに地下鉄で、半袖の綿シャツの男の人がいましたけど …

no image
ビジネスマッチング

6月30日 大阪の商工会館にて事業化マッチングがあり、プレゼンターとして参加しま …

no image
ダイアナ妃も愛したプリンセスカット
no image
新入社員と社内ニート

4月になって、新入社員らしき初々しいスーツ姿を見かけます。 知り合いの息子さん …