チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

送別会ランチ

      2022/06/28

今月で出産のため一時休職するスタッフの送別会ランチを開催しました。って、そんなオーバーなものではないけれど、いつも皆で食事に行くご近所の「Petite Souple」さんにお願いして豪華お弁当&デザートを作ってもらいました。スマイル

お弁当
おいしかったっす!!

そして、1ヶ月半後に出産を控えたスタッフには、いままで3年間お疲れ様の感謝を込めて【おむつケーキ】をプレゼント!!ケーキ
おむつケーキってご存知ですか?私はアメリカのテレビドラマ「Sex and The City」のファンなので、数年前にドラマに登場したおむつケーキに「アメリカにゃ~しゃれたもんがあるもんだ」と感心したのですが、昨年だったか、知り合いの出産退職パーティで実物を見て、日本にも既に上陸しているのを知りました。調べてみたら、結構広まっていて、これを習う教室もあったりするようです。確かに、あげる人も、もらう人もテンションあがります上向き矢印

おむつケーキ
めちゃかわいい~
実物はもっともっとかわいいんだけど、うまく撮れなかったよ~失敗

スタッフも感激してくれて、「もったいなくて使えない!!」って。ちゃんとおむつ使ってね。
そして元気な赤ちゃんを産んでくれ!!

 - その他

  関連記事

上野のパンダ!?

東京で頂いたマカロンの中にパンダが2匹 可愛くて、食べるのかわいそうで、 …

日本システム経営学会にて発表

ハワイで開催された日本システム経営学会にて発表しました。 発表論文タイトル 「A …

台湾視察旅行

楽天市場が台湾に進出したのはご存知ですか? 先週末は、楽天市場のショップ仲間と台 …

no image
お客様の特注品

Ciao!の人気商品「タルトシリーズ」をご覧になったお客様から、 これをピアスに …

no image
花火大会

8月7日は淀川の花火大会でした。 今年は、あきんど塾同友会のプラザオーサカでの …

no image
マリー・アントワネットの宝石箱

新作のクラッシック・レースシリーズがアップされました クリスマス前ということもあ …

no image
姫路城は改装中

催事をやってるヤマトヤシキから姫路城が見えるのですが、残念ながら改装中で囲われち …

no image
コンテスト入賞作品

8月にオリジナルジュエリーのデザインを一般公募するイベントを開催したくさんの応募 …

no image
サスペンス2本立て

昨夜は、なぜだか殺人事件がらみのサスペンスタッチの夢を見てしまいました それも …

大阪府立大学経済学部にてゲストスピーカー

大阪府立大学経済学部の学生100名以上の前で、ゲストスピーカーとして話をしました …