チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

スリランカ産サファイアが残り少なく

      2022/06/28

スリランカから直で仕入した非加熱(ノーヒート)のサファイアが数少なくなってきました。

宝石というのは仕入ルートがあって、原石からカットして販売するまで様々な業者を経由します。
もちろんその過程で経費がかかる訳で、値段が高くなっていきますが、とあるルートで思いがけず手に入れた美しいサファイア。
そのロットの中から選別してネックレスにして、ナチュラルなサファイアとしては破格値で販売しました。

当ネットショップでは比較的価格帯が高かったのですが、その価値を知っている人は知っている(笑)
徐々に売れて、ピンクサファイアがそろそろ無くなります。やっぱり希少性が高いピンクが先に売れましたね。
あとは、インクルージョン(内包物)が少々目立つもの、キズけがあるものを価格を下げて販売する予定です。
そうは言っても、ノーヒートですから少々のインクルージョンは当然のものとして価値を下げるものではありません。
でも、解っている人だけじゃないので、ルースの写真を見て選んで購入してもらえるようにしようと思います。
本当は、実際に見てもらうのが一番なんですけどね~。

残り少ないスリランカ産サファイア(非加熱)、どんな人の元に行くのかなぁ~

 

 - 9月誕生石サファイア , , , , ,

  関連記事