チェリッシュ石尾千恵のブログ

ジュエリーコーディネーターで女社長な私の日常

*

指輪あるある

      2022/06/28

夏は出かける時にパンストを履くか、素足にするか迷いますが、
年齢的に素足はダメかなと思って、急いでパンストを履いて出ようとすると

指輪がパンストに引っかかって、伝線した

あるあるあるある、あるある探検隊!(古っ)

パンストを履くときは指輪を外す。
指輪をする前にパンストを履く。

気をつけてはいるけど、ちょっと油断したり急いでいたりで絶対やっちゃいますよね。
こういう経験をされたであろうお客様から
「この指輪、引っかかりませんか?」という質問をいただく事もあります。

デザインが繊細だとどうしても、でっぱりや石を留めてる爪があるので、難しいですが、
こんなシンプルで石がでっぱってないデザインの引っかからないピンキーリングがあります
おっちょこちょいさん(私だ)にオススメです。

 

 

こういうデザインも

 

このタイプもオススメ

 

 



 

 - ジュエリーワンポイント , , , , ,

  関連記事

セントレジスホテル
クリスマスシーズンの写真撮影にご注意!

あちらこちらでクリスマスイルミネーションが始まり、御堂筋のライトアップがきれいな …

アメリカンピアス
アメリカンピアスって何?

アメリカンピアス 由来 今、私がはまっているドラマ「家売るオンナ」で主演の北川景 …

no image
女性はプレゼントの値段が気になる!?

いつまでも暑いなぁと思っていたら、あっという間に寒さがやってきました 今日は首 …

デヴィ夫人のピンクダイヤモンド

先日、「林先生の初耳学」でデヴィ夫人がご自分のジュエリーコレクションを紹介してい …

no image
6月の誕生石 ムーンストーン

6月の誕生石は、真珠ともうひとつ、ムーンストーンです。 ムーンストーンは月長石( …

no image
顔の形別、似合うピアスはどんなん?

ピアス歴15年程になる私ですが、新しいピアスを買う時についつい同じようなデザイン …

選べる5石リング
大切な5人の誕生石と願いを込めた指輪

今夜から楽天スーパーセール。 私には縁のないボーナスとやらは、今月もらう人が多い …

no image
指輪が外れないっ!!

パソコンの前に座りっぱなしで仕事をしていると 夕方には足がパンパンにむくんでしま …

no image
宝石を生かすも殺すもカット次第!?

うちのお客様対応をしてくれているアルバイトのマイちゃんが、 「お客様からの専門的 …

6月の誕生石 真珠(パール)

大阪は本日、真夏日です。30度あると思われます。めちゃめちゃあついです!! もう …